2月6日に今年初ゴルフしてきました。

約2ヶ月ぶりでしたが、まぁまぁのスコアでした。

 

結婚してからはゴルフも毎月できなくなってきています。

お小遣いの事情もありますが、

カミさんに気を遣うというのが最大の理由でしょう。

子供が生まれるとなおさらです。

 

それにしても何故「カミさん」て言うんでしょうかね。

気になったので調べてみました。

・・・・・

ああ、そういうこと。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

「スシ散歩」ですが、

私開発Tが愛息スシタロウ(仮名)を連れて奈良を散策し、

奈良の薄い情報を発信するというブログネタ用の苦し紛れの企画です。

 

念のために言っておきますが、

週末はちゃんとスシ散歩しております。

近所をぶらりとするだけですが。

 

まずは記念すべき(?)第1回目。

 

ひとまず近所を離れます。

まぁどこに行くのかというと、

やはり奈良公園の近辺になるのですが・・・

今回は鹿との接触はやめて奈良公園から少し南にある、

ならまち方向を散策しました。

 

スタート地点の猿沢池。

わが子を連れてここに立つ日が来ようとは。

これほど踊る心で五重塔を見たことがあるだろうか・・・。

感慨深い気持ちがこみ上げます。

 

とりあえずこの日は目的地を設定していたので、

寄り道せずにニョロニョロとならまちを通り抜けます。

また、いろいろ立ち寄って紹介していると今後のネタがなくなってしまうという事情もあるので。

(すでに散策ではなくなっているような気がしますが・・・。)

 

ならまちですが、思ってたよりもオシャレな感じの店が沢山あることが分かりました。

ちょいちょい来たくなる感じです。

若い女子も結構います♪

 

少しの間立ち止まって眺めているとスシ君が

早よ動かせや

と言わんばかりの目で見てきます。

 

分かりました と先を急いでおりますと・・・

 

着きました。

 

アルカイックさん。

雑貨も少し置いていますが、

焼き菓子のお店です。

 

こんなん置いてます。

やはり鹿です。

 

鹿のカップケーキをひとつ買ったところでスシ君のご機嫌が悪くなり散歩終了。

急いで家路に。

 

鹿のカップケーキ(¥400)と帰り道でついでに買った大仏プリン(¥350/個)。

そして駐車場代¥800・・・散歩にしては高くついてしまいました。

今週は通常のご近所スシ散歩になりそうです。

 

☆今回の散歩道☆

 

奈良に来る機会があれば立ち寄ってみては。

カワイイ店員さんもいますよ。

 

大仏プリンはまた今度紹介します。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー