先日の営業Yさんのブログでちょっとしたツッコミがあったおかげで、

やりにくいなぁと思いながら書いております。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

今回でNKHM(西宮国際ハーフマラソン)完結ということで、

まずは、前回までのあらすじを。

と、行きたいところですが、

なんか苦情が来そうな気配がするので、

さっそく続きから。

 

-NKHM 第3部-

残り2km。

まわりの人たちがラストスパートをかけています。

自分もスパートするか・・・

いや、わざわざ疲れる必要は無い。

すでに勝ちが決まっているしね。

 

ついにゴールが見えてきた!

「あと800m~。ガンバレ~。」

沿道から声援を受けるも、

心身ともに限界が近いからか、

「そんなこと分かっとるわい」

と、声には出せない荒んだ感情が顔を覗かせそうになります。

 

あと4分ほど走れば終わる。

とにかくそれです。

カウントダウンです。

 

ラストスパートの波にどんどん抜かされながらもマイペースを維持。

K君とU君をどんな感じで迎えてやろうかなんて考えていると、

もうゴールはすぐそこに。

 

ゴールまで残り100m弱くらいだったでしょうか。

私の後ろからマラソンとは思えない、

短距離走のようなダッシュでゴールに向かうランナーが。

 

ん?え?・・・あれU君やん!?

 

ちょっとしたパニックを起こしながらも、

奇跡的に体がすぐに反応。

さすが俺。

猛ダッシュで追います。

 

ゴールは・・・ほぼ同時!?

 

ひとまず結果は後ほどということで・・・

 

 

それにしてもU君が前に出てきたときはビックリしました。

U君が私に追い込みをかける直前の距離感がコチラ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い。ゴール数百m手前からこんな感じだったらしい。

 

まぁ、マラソンらしくない(?)面白い結末でした。

NKHM結構楽しめました♪

 

数分後にK君が帰還。

全員無事に完走できました☆

 

マラソンの後、近くのスーパー銭湯で体を暖め、一杯飲みへ。

 

 

3人とも替えのシューズをもっておらず、

ずぶ濡れシューズを履いたまま飲み会しております。

 

 

 

 

とりあえず今後はマラソンでは勝負せんとこうぜ、

ということを誓って解散。

 

お疲れ様でした。

 

⇓NKHM完走証。

私とU君、タイムは同じでした。

順位はU君が上。

コンマ何秒?負けていたようです。

 

どうですか?

予想通りのオチでしたか?

だとしたら良かったですね♪

 

まぁ、とにかく慢心は綻びを生むということですね・・・。

いい教訓になりました。

 

最後に、

U君、雑魚って言ってごめんね。

 

NKHM 第3部 完

3回も引っ張っちゃってスミマセンでした。

 

 

今年も残すところわずかとなしました。

年内の上田鍍金ブログの更新はこれで最後となります。

ブログメンバーの皆さん、

上田鍍金の社員の皆さん、

そして世界中の皆さん1年間お疲れ様でした。

 

来年も上田鍍金㈱&上田鍍金ブログをよろしくお願いいたします。

 

2016年が地球にとって良い年になるよう、

心よりお祈りいたします。

 

良いお年を。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー