今回ご紹介する新店ラーメン店は中立売智恵光院下るにある

“雁木”さんです。

こちらは今年5月にオープンした新店です。

ここは濃厚、淡麗がありスープは牛、豚、鶏、魚介からという事で

ある意味、なんでもあり!

以前にブログにも書いたのですが1種類のラーメンでも

極め維持するのが難しいというにも関わらず、なんでもあるのは?

しかし濃厚系、淡麗系の両方を食べましたが

濃厚はこってり過ぎず、淡麗はあっさり過ぎず

うまく比率を変えバランスのよいスープでした。

また麺もそれぞれに合った形状にしてありました。

トータル的は美味しく頂きました。

ちなみに現在(12/1~3/31)“京ラ大作戦”が開催中です!

食べれば食べるほど記念品がもらえます。

ぜひ参加してみては?

http://rahmenbu.wpblog.jp/event/kyora2015

 

さてクリスマスはいつの時代からか恋人たちのイベントになりましたね。

いつからでしょうか?

サンタクロースと節分の鬼はお父さんと思っていましたが

ユーミンやマライヤが  “恋人=サンタクロース” なんて

言いだしてからでしょうか?

クリスマスを過ごす相手が私世代はちょうど家族から友達や恋人に

シフトする思春期に “恋人=サンタクロース”が

トレンドになり時代と共にクロスオーバーしたので

自然に感じていましたがこの年になると

ふと、時代の流れでそうなったんだ。なんて。

 

バブル後期をかろうじて経験できた世代です。

クリスマスになるとホットドッグやポパイを参考に

計画したものです。

 

普段は鴨川でデートですが

HEPの観覧車や大阪駅ビル展望台でデートして

予約したレストランで食事して……、

なんて事していた頃が懐かしい。

 

現代では特別感もない場所ですが。

 

この年になれば雰囲気さえ味わえれば十分なので

もっぱら北山へ行っています。

この写真は去年のクリスマスです。

京都人なら行かれた方も多いと思いますが

いい雰囲気ですよね!

植物園からノーザンチャーチの1往復!

 

そんな夜、きっとサンタは願いを叶えてくれますよ、だって

“イエスの生まれた日にノーは言わせない。”だから。

みなさんもクリスマスはデートしに街にくり出しましょう!

そして願いを叶えてもらいましょう!

恋人?家族?友達? 相手も楽しみ方も人それぞれ!

品管 Sでした。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー