先週末ようやく年賀状作成を終えました。

今年最後のブログですね。

開発Oです。

 

毎年悩みながら作るんですが、マレーシア時代の友人には

実質、年賀状が唯一の情報交換となっている人も多いので

やはり当時小さかった子供達の成長ぶりや、お互いの劣化

度合いを見るのが楽しみになっています。

 

なので、嫌がる長男の写真を1年のうちに取っておいたり

嫁のなるべく劣化が分からない写真を選んだり、と結構

たいへんなんですわー。

 

さて、そんな師走ですが、先日開発課の忘年会が行われました。

そう、営業部と同じ日ですね。

今回は11月で定年退職された開発Tさんの送別会も兼ねて、です。

 

営業Yさんが書いていたように、開発Uくんのセレクトで、京都

の焼き肉関連の名店の1つ、 祇園にある「弘 八坂邸」に行ってき

ました。

 

コースで頂きましたが、その序盤、久しぶりにユッケを食しました。

・・・・・たまりまへん。。

 

その他、塩4種盛りがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、少しづついろんな部位をいろんなスタイルで

出してくれます。

 

若い頃のように量を食べられなくなっているので、ちょうど

良い加減です。

1品1品がそれぞれ美味。

 

「Muuuuuu~~~!!」⇒皆さん

「ウマッスルゥ~!」      ⇒1人だけ

という、うめき声がみんなから漏れてました。

 

年に2回程、こんな食事会が企画されますが、この原資は

当社の企業文化である、「6S改善活動」を通じて得られる

報奨金です。

 

改善を頑張れば頑張る程、おいしいものが費用を気にせず

みんなで楽しく食べられる、っていう訳です。

 

そんな事で、2016年もメンバー共々、改善活動に取り組み

たいと思います。

再びおいしい料理にありつけます様に。。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー