みなさんがコレクションされているものはなんですか?

好きなアーティストグッズ?

好きなキャラクターグッズ?

ワインやインテリアグッズなどなど、ですか?

 

今回は私のこんなコレクションを載せてみた 品管Sです。

“○○のスパイダーマン”

 

ミスターポテトヘッドのスパイダーマン(覆面取ればポテトヘッドで遊べる)

こけしのスパイダーマン(塗装色がリアルでかっこいい)

LEGOのスパイダーマン(金具なしにすればよかった)

S家のスパイダーマン(これでハロウィンパーティ参加したかと思うと、さぶい……)

 

 

さてさて、今回の周りは、やたらラーメンネタが多いです。

“御社はラーメン好きが多いですね~”なんて言われかねない状態。

(まぁ今や国民食と言われるくらいですから特別感もないと思いますが)

更に確固たるものにする為、私自身のブログでも

最近、遠ざかっていたラーメンネタを少しまとめてみました。

カテゴリーはこれまで同様に新店で私の舌に合った店。

 

2月に円町にオープンした“八の防”の豚だくカプチーノです!

スープを泡立てクリーミーなスープ、麺も小麦や形状にこだわっているみたいです。

主人の出身は私が好きな横浜家系ラーメン店出身だそうです。

(どこの家系か気になりますが、ピンキリなので。)

 

5月に烏丸にオープンした“美鶴”の超濃厚鶏白湯です!

和食出身のラーメンです。

しっかり煮出された鶏スープが麺や具とマッチしていました。

写真奥にある「黒七味」「山椒」も合うラーメンでした。

 

 

昨年も紹介した京野菜フェスティバル、今年も行ってきました。(10/30~11/1)

出店舗も変化があり今年チョイスしたのは下記2店舗のおいしいラーメンです。

    

                   庄の(東京)            JinGu(東京)

 

昨年も紹介した京都競馬場でのラーメンダービー、今年は体調不良で行けませんでした。(11/21~23)

(その代わりではないですが“拳”に行って石鍋チンチンの野菜ゴロゴロ濃厚オマールエビスープの

つけ麺食べてました。体がポカポカなりました。)

 

昨年も紹介したラーメンEXPO、これはこれからです。(12/11~27)

 

こんな京都でもラーメン店は続々と新店オープンしています。

ブームでもないのにすごいですね。

それだけ好きな人、需要が多くいるという事ですね。

めっきを生業にしているところは減少しています。

需要性が低い社会になってきているのでしょうか。

いやいや、めっき技術はこれからも必要不可欠なものです。

 

我々、上田鍍金が今できる事、これからする事、載せています!

ぜひ、クリックして下さい!(高精度メッキ加工なら上田鍍金へ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー