こんにちわ。営業Uです。

 

上田鍍金山之内工場は天神川沿いにあり、ちょうど桜が見頃でとても綺麗に咲いています。

お花見している人、立ち止まって写真を撮る人。

桜を見ると心が和みます。新たなるスタートを感じます。

増税による今後の景気動向も気になりますが 当社としてはめっき業界の動向も気になります。

 

そこで

 

検索サイトでは検索数が上昇している言葉を注目キーワードと表示していますが、

世間の人々はインターネット検索において

めっき」+「???」と言うようにどんな言葉で検索しているのか調べてみました。

 

結果は「めっき 溶融亜鉛」「蒸着メッキ工程」「無電解ニッケルめっき」等など

ですが、ここで発表しても興味がない人は面白くないと思いますので 結果は会議にて報告させて頂きます。

 

代わりにといってはなんですが「めっき」+「???」の番外編を紹介させて頂きます。

 

ではまず

 

 

◆「メッキ 魚」

魚にめっきするの? いえいえ、違います。

ギンガメアジ、ロウニンアジ、カスミアジなどヒラアジ類の幼魚のことを指します。

メッキと言う魚がいるわけではなく総称なのですね。

 

つづきまして

 

 

◆「ギンメッキゴミグモ」

腹部が銀色をした小型のゴミグモ。え?蜘蛛? そもそもゴミグモって?

虫が苦手な方もいらっしゃるので気になる方はご自分で是非。

 

 

 

◆「めっきらもっきらどおんどん」

名作絵本です。 何回も読みました。

好きすぎてあの意味不明な長い歌?も覚えてしまいました。 今でも歌えます。

 

 

 

◆「めっきり 減る」

どうしました?何が減ったのですか?(゜o゜)

 

 

 

◆「めっきり 体力」

そうですか。体力だったのですね。(´▽`)

 

 

 

◆「めっきり 春らしく」

なりましたね~暖かいですね~ (^o^)/

 

 

 

◆「メッセージクッー」

え?メッキですよ?あっ!そうきましたか!離れているけどありました。

 

 

 

◆「しんとうめっきゃく」

さらにさらにそうきましたか!

漢字がわからなかったのでしょうか?心頭滅却ですよ!

 

以上、めっき番外編でした。

 

仕事関連の結果を予想していたので、まさかの検索結果に驚かされました(笑)

 

上田鍍金(めっき)も是非検索してみてくださいね。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー