» 2017 » 7月 » 12のブログ記事

蒸し暑いですね。

寝苦しい日が続いています。

最近、寝間着がTシャツからタンクトップになりました。

だからと言ってよく眠れるわけではないのですが。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

以前開発Y氏がブログに載せていた、

軍曹と呼ばれているクモが出まして。

しかも私の寝床に近い場所に。

 

手のひらサイズの一回り小さいくらい。

 

 

 

 

まぁ、このくらいかな。

伝わらないと思いますが。

やや小ぶりな感じ?

 

 

 

 

 

もちろんビビりましたよ。

うっかり声が出そうなくらい。

 

益虫と知っていながらもあの姿形は我慢できない。

当然、開発Y氏のように観察する余裕もない。

 

 

結果、駆除しました。

超がつくほどのへっぴり腰で殺虫剤をチョイチョイかけながら。

 

それにしても相当な速さで動きます。

ゴキ君を仕留めるというだけのことはありますね。

動くと カサカサ スタスタ とかいう音が聞こえてきそうです。

 

しかも、しぶとい。

殺虫剤も1回や2回の噴霧ではビクともしません。

(ムシコロリなんやらという殺虫剤)

 

そうこうしてるうちにスシタロウが来て

 

クモ見る~!

 

とか言い出して。

勘弁してくれ。

 

妻がスシタロウを抑えていましたが、

軍曹を見つつも、

念のため目の端でスシタロウの動きもケア。

 

なるほど。

バスケのアウトナンバー時のディフェンス側はこんな感じか。

 

 

 

・・・多分違うでしょうね。

 

 

 

仕留めるまでに20分程かかりました。

仕事から帰ってすぐの出来事だったので、

余計に疲れました。

 

 

軍曹が出没して以来、

睡眠時に周囲の音や気配が気になり、

寝苦しさとは別の要因で眠りが浅い今日この頃です。

 

皆さんの寝室は大丈夫ですか?

 

 

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー