» 2017 » 6月 » 5のブログ記事

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

GWネタもう一本!

 

娘の保育園時代に知り合い、現在は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている一家で、

アウトドアの達人がいます。

 

何度かアウトドアをご一緒させて頂いておりますが、このGWもお誘いを頂きましたので

便乗してきました。

 

場所は琵琶湖西、知内浜オートキャンプ場(別名:マキノ・サニービーチ)

 

天気も良く、絶好のBBQ日和でした(左から2番目の小島は戦国大名浅井家ゆかりの竹生島)。

子供向けに、カヌーの体験教室もしていましたので子供たちは参加(1回1,000円)。

 

 

言うまでもなく、見える限りのアウトドアグッズはその一家が準備してくれたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家が準備したのは1脚のイスだけ。なんかサーセン。

 

今回、アウトドア達人一家に準備して頂いた意識高い系の料理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルフォンデュ(熱したオリーブオイルで食材を素揚げして頂きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に仕込んでいたスペアリブ

 

 

 

 

開発Yさんも作っていた、ダッチオーブンで焼き上げるピザ(生地から作ってました)

 

どれも、アウトドアというバイアスを除外してもかなり美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の企画は、ソーセージを焼いてホットドッグ。コンセプトはイケアで売ってる
ホットドッグです(ピクルス、フライドオニオンのトッピング付き)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間、夕暮れ、日暮れと変わっていく景色を楽しみつつ、さすがに夜は冷えてきますので、
焚火を囲んで2家族でいろんな会話を楽しみました。

 

当日、そのままテントで宿泊するアウトドア一家にお別れして帰路に着きました。

 

我が家もアウトドアグッズを揃えたいなあと思うのですが、1年で何回使うんだろうとか

考えたり、置き場所とか考えるとなかなか手が伸びません。

 

やはり今回のようにアウトドア達人に便乗させて頂くのが一番ですね。

また、秋前後に招待して頂く事を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー