» 2017 » 5月 » 11のブログ記事

こんにちは。 営業のKです。

 

シチリア島2日目は早朝にカターニアを出発して州都のパレルモに向かいました。

 

高速を使うと2時間ちょっとで移動できる距離ですが、

折角なので下道を通って色々見ながら行くことにしました。

 

結論から言うと7時間くらいかかったけど、その選択は大正解でした。

とにかく景色が自然豊かで最高!

見渡す限り一面草原だったり、

 

羊の群れがいたり、

 

ニューシネマパラダイスのピクニックのシーンでお皿にしていたサボテンを見れたり、

見るもの全てが新鮮でワクワクしっぱなしでした。

 

そんな楽しいドライブも終盤に差しかかり、ニューシネマパラダイスでも出てきた

海沿いの街チェファルーにもうすぐ到着という時に予期せぬアクシデントが発生しました!!!

下道のド田舎な所の道がボッコボコに穴が空いていたせいでタイヤがパンクしてしまったのです!!

 

パンクは大変だけど、その時点で15時前とかでお腹もペッコペコだったので、とりあえずチェファルーで

先に昼ごはんを食べる事にしました。 本当に細かい下調べなど全くしない弾丸ツアーだったので

もちろん美味しいレストランなどは全くわからなかず

 

とりあえず混んでいる所に行けば間違い無いでしょ!!笑

 

てことで探しているとこんな時間なのに軽く行列が出来ているレストランを見つけました。

ここなら間違い無いと思いそこでジェノベーゼパスタを食べました。 やっぱり間違いなかったです。

シンプルながらその分バジルの風味が口いっぱいに広がり塩加減も絶妙で美味でした。

 

お腹もいっぱいになったのでチェファルを軽く観光しました。 細い路地に色々な店がひしめき合っていて雰囲気満点でした。

 

後はタイヤを交換してパレルモの宿まで行くだけなので友人と2人でせっせとタイヤ交換をしていました。

するとアジア人など本当にほっとんどいないシチリアでアジア人2人がタイヤ交換をしているのが珍しかったのか

いつの間にやら軽くギャラリーが出来ていました。 車体を浮かせてタイヤのネジも全部外して後はパンクした

タイヤを取り外して交換するだけって時に問題発生!

 

タイヤが取れへん!!どんなけ引っ張っても取れへん!!びくともせーへん!

 

なんかやり方間違ってんのかな! 悪戦苦闘してる2人を見かねて一部始終をずっと見ていた1人のおっさんが

手伝いに来てくれました。 それでも取れへん!! そのおっさんを皮切りに遠めで見ていた人がどんどん近づいてきて

イタリア語であーだこーだタイヤ外す為に作戦会議をし始めました。

すると、また別のおっさんが寄ってきてちょっとどいてみ。みたいな感じでタイヤの前に立ち、

踵でタイヤを一発ドカンと蹴りいとも簡単に取ってくれました。

 

あのおっさんめっちゃかっこよかったー。

 

と、イタリア人の優しさを感じタイヤも交換出来て、無事にパレルモの宿にたどり着けましたとさ。

次回はパレルモのお話を書きます。

 

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー