» 2017 » 1月 » 27のブログ記事

 

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

 

一部地域にて大雪となっておりますが皆様方に置かれましては影響ございませんでしょうか?

 

雪遊びで水ぶくれができた一部の方ほどではないにしても、自宅周辺に積もった雪で家族と雪遊びは
しました。

そのまま雪合戦となったのですが、積年のうらみはらさでおくべきかという事で嫁へおもいっきり
雪玉をぶつけてストレス発散していました。

 

 

さてさてそんな中、先週東京出張しておりました。

長野から高速バスにて新宿へ向かったのですが前から行きたかったカフェが新宿にもありました
ので行ってきました。

 

【ブルーボトルカフェ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年に日本に進出した、米国はオークランド発のコーヒーチェーン店です。

インスタントコーヒーブーム、スターバックスに代表されるシアトル系コーヒーチェーンブーム
に続く、サードウェーブと呼ばれるコーヒーチェーン店の代表です。

コーヒー界のAppleなんて異名もあるようです。

現在は東京の青山、中目黒、六本木といったオシャレスポットに6店舗展開されています。

意識高い系カフェの代名詞ともいえます。

上田メッキでも意識高い系と自認している私とすれば行くっきゃないっしょ!って事で訪問と
相成りました。

 

本日のブレンドは【ベラ・ドノヴァン】 450円也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーは紙カップかガラスのカップか選べます(今回はガラスカップを選択)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー毎に一杯ずつドリップしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座るスペースはただでさえ少ないのに満席となっており立ち飲み。立ち飲みコーヒーで450円とは
さすが意識高い系ですね。

 

まずはブラックで。うん、ウマい!ブラックでもすごく飲みやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクを入れても決してコーヒーの味は消えず、ミルクのまろやかさが上乗せされます。

うーん、これは450円を払っても飲む価値あるかもしれません。

とにかく、お客さん全てが意識高い系の人ばかり(PCはもちろんマックブック)。

この後、1人でもつ焼きを食べに行くのは自分だけなんだろうなあと(笑)。

というわけで、次回ネタに困ったら酒場放浪記、やります。

 

 

 

 

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー