» 2016 » 3月 » 9のブログ記事

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

以前、お客さんに出張土産として頂いたメキシコビール。

最近思い出しておもむろにいただきました。

 

ボヘミアビールという奴です。

しっかりとしたコクがあるんですが、後味はかなりライト。

ちょっと思い出しても日本のビールには無い味ですね。

メキシコと言えばコロナビールも有名ですが、これは

コロナにはない深いコクがあり、かなり美味でした。

タイガー(シンガポール)、アンカー(マレーシア)

チンタオ(中国)、シンハー(タイ)、等々アジア・オセアニア圏の

いろんなビール飲みましたが、このメキシコビール、激ウマ!

 

 

さて今回の本題です。

この度、当社が2014年に特許出願した「部分めっき方法及び装置」に関する技術が

特許査定され、正式に特許庁に登録されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、私が開発していたものではないんですねー。

最大の功労者Tさんは、既にリタイア後の再雇用期間も満了し、昨年末に退職されました。

できればTさん在職中に登録までこぎつけたかったというのが本音です。

 

それはさておき、

当社創業96年目で初めての記念すべき第1号特許なのです。(^-^)//” パチパチ

私は特許申請に関する業務を今回担当しましたので、たいへん感慨深いものがあります。

 

いずれは、下町ロケットの佃製作所ばりに、大手メーカーが「売ってくれー」っちゅうような

魅力ある技術・製品を出願出来る様にしたいもんです。

では。。

 

 

「無電解めっき」のことなら上田鍍金にお任せ下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー