» 2015 » 12月 » 7のブログ記事

こんにちは

 

あっという間にブログが一周しかのような錯覚にとらわれているFです。

さて!よくよく取り上げられているラーメンネタですが、既に多種多様な

店舗が過去に記されているので今回ウマイ!だけじゃない少し変わったラーメン

屋さんを数店紹介しょうと思っています。

 

ますは 「名前が無いラーメン屋」さんです。

 

名前が無いラーメン屋”と言う屋号ではなく本当に名前をつけていないようです。

木屋町三条にあるこのお店、台湾帰りの店主が始めたお店で「高倉二条」系列では

あるのですが中は打ちっぱなしのコンクリでおおよそ麺屋とは思えない内装で

店主のこだわりが随所に見て取れます。価格も1000円と庶民の食べ物のラーメンとは少し

かけ離れてますがこの価格に費用対効果を見いだせるる方にはたまらないお店となります。

各所で話題にはなっていますが、今のところまだ空いています。。。

 

さてもう一件は葛野大路高辻を西に入った場所にある 居酒屋五平次”です。

 

基本、普段はごく一般的な串焼き居酒屋さんですが居酒屋が休みのお昼の時間帯

隣の駐車場でテントを張りラーメン屋を営んでおられる ちょっと変わり種麺屋です。

鶏がらをメインにしたあっさり塩で今をときめく鶏系とは一線を介する作品で

しっかりした個性を持ったラーメン屋さんですが、なんせ営業時間帯がマチマチで

なかなか食べることのできない幻の(少しオーバーですが)麺屋さんの1つなのです。

 

夕刻からの営業も行っておられるはずなのですが本業が多忙な時などは開店せず、少し時間に

余裕あるときは急遽時間限定で開店したりするレアモノ店です。

意外とすんなり食べられるかもしれませんので興味ある方は期待せずに ちらっと 覗いて

見てください。

 

また次回以降も面白お店あるなら紹介していきたいと思っています。

 

忘年会シーズン胃腸薬が手放せない総務Fでした。

 

 

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー