» 2015 » 11月 » 20のブログ記事

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

会社がある京都はすっかり紅葉の時期になってきました。

土日は大渋滞のため我々ジモピーは結構大変ですが、京都にお金を落として頂ければ
非常にありがたいのでじゃんじゃんお越し頂きたいです。

さて、ここ数か月の間、とある事情で弊社へよく来社されるお客様でラーメンが
大好きな方がおられます。

私の推奨する京都のラーメン店をお教えしたりしているうちに私自身もラーメン熱
が上がってきまして、ここ最近ラーメンを食べる機会が増えました。
(と言いましても会社の上司の皆様方にご馳走になっています。アザーッス!!)

という事で最近食べたラーメンを数点ご紹介します。

 

まずは、京都の老舗の名店、『銀閣』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から行きたかったんですよね。

わが社のラーメン王子こと、品管Sさんのようにうまく説明する事ができないのですが
恐らく鳥系のコラーゲン入りスープに濃いめの醤油ダレを合わせたものだと思います。

一口食べた瞬間、『美味しい!!』 一発で気に入りました。
サイドメニューのごはんがガッツリ盛りなところもうれしいです。

 

その次は魚介系と次郎系のコラボ、『にぼ次郎』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にぼし、カツオをベースにして豚系のスープを合わせた(と思います)お店です。

あっさり系はにぼし、こってり系はカツオと使い分けており、野菜マシ、アブラマシと
いう次郎系の定番リクエストも可能です。

もちろん私はこってり系のカツオに野菜マシ、アブラマシでオーダーしました。

次郎系に少し飽きた方にはもってこいかと思います。

 

最後は、以前にラーメン王子Sさんも紹介していたポタージュ系と言われる『かたぐるま』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても独特なので味の分析が難しいのですが、今まで食べたどのラーメンとも違う味としか
言いようがないです。

でも、もちろん 『美味しい!!』

このお店は特に人気店ですので週末はかなり行列する必要がありそうです。
(京都ラーメンランキング堂々の1位との事です)

 

いやあ、京都って美味しいラーメンがありますね。

まだまだ行った事がないお店もたくさんあります(鬼行列で有名な極鶏なんかも行ってみたいです)。

京都へ来られる機会があれば上記ラーメン店にも足を運んでみて下さい。

 

 

 

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー