» 2015 » 5月 » 22のブログ記事

あんな腹筋バカの本を読まなくても横にスリーパックに腹筋(お腹?)が割れている

上田メッキ 営業のYです。

 

先日の日曜日、朝から少し仕事があり出勤していた時の話です。

昼から用事が有ったので午前中いっぱいで何とか終わらせる予定が思いのほか早く終わり

それまでの時間をどうしょうと考えながらブログを見ていました。

そこで目に止まったのが開発Oさんのブログにあったふたばの豆餅です。

日曜日の午前中と言う事もあり、車の量もまだそんなに多くない   よし!

買いに行こう  北を目指そう!   ちなみにふたばは京都市の北より  私の家は京都市の南の端っこ  。

方向的には真逆と言う事です。

 

思った通り車も多くなく会社から20分足らずで現地到着!

車をどこに止めて良いのかわからず一度スルーしてしまいましたが駐車場はない様なので

路駐してダッシュで買いに行くシステムみたいです。

そのシステムに従い少し離れた所が空いていたので路駐してふたばにダッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い時間なのかそんなに行列は出来ていない。

昼過ぎになるとこれの3倍以上の行列も有りうるとの事

そして行列の流れに流されるまま思わず20個購入してしまいました。

商品を渡される時   『 本日中が賞味期限ですので早めにお召上がりください 』  の一言

確かに包装紙にもしっかり書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで20個の場合、これが4パックとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20個となると昼・晩とごはん代わりに食べれば何とかなると思いつつも、さすがに飽きそうである。

家に帰ると長男が来ていたのでグットタイミングとばかりに5個をお裾分け

昼からの用事ついでに実家により5個をお裾分け、のこり10個は美味しく頂きました。

確かに塩加減が絶品でお餅もつきたての様でした。

豆餅以外にも柏餅・お団子・水無月?と色々とあったので次行った時はほかも食したいと思います。

と言うある日曜日のお話しでした、

 

 

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー