» 2015 » 5月 » 14のブログ記事

ゴルフシーズン突入ですね!

ゴルファのみなさん、スコア如何お過ごしでしょうか?

 

私は自身が上達したかと勘違いさせてくれるほど

調子がよく、昨年のアベレージを上回っている品管 Sです。

 

そんな今シーズンのニューアイテムはこのキャップです。

以前にも紹介した老舗帽子メーカー、ニューエラから発売された

2015モデルです。

HPをチェックしていたら、“かっこいい!”即ポチしました。

今シーズンはこのスタイルで決まり!

 

 

そんな私、ゴルフグッズに関しては“プーマニア”でございます。

プーさんマニアではなく、プーマ愛好家ということ。

バック、ウエア、靴、などなど…

  

 

ゴルフを始めるに当たり色々買いそろえなければならない時

メーカーは色々ありますがtheゴルフというメーカーは

みなさんとかぶるので新しく参入してきたプーマを選択しました。

またその時、プーマをスポンサーとして“リッキーファウラー”が

活躍していたのでそれに魅かれたのもありました。

 

ちなみに彼は日本人の血が流れており

ミドルネームは“ユタカ”です。(リッキーの祖父の名前)

 

GW中、英国王室にプリンセスが誕生したニュースばかりでした。

そこでミドルネームはその人のルーツを表すとの事でした。

リッキーのご両親は彼に日本人のルーツを残したかったのでしょうね。

 

先週のプレイヤーズ選手権でツアー2勝目を挙げていました。 

頑張れリッキー! 

ちなみに遼くん、8位T! やったー!

連日、早起きして見たかいがありました。

 

そんなゴルフシーズンですが先日、スキーに行ってきました。

 

一般的には3月くらいまでがシーズンとしてにぎわっていますが

実際、クローズは4月、5月になります。

懸念される理由として積雪量が少なくコースが限定される、

雪質が悪く滑りにくい、日焼けする。

 

だからこそ、人が少ない、料金が安い、イベント盛りだくさん

軽装で滑れる、晴れの日が多い、ビールがうまい!など

いい点がいっぱいです。

 

トップシーズン中、吹雪の日にムリして行くぐらいなら

このシーズン、比較的、雪質のよい午前中に思いっきり滑って、

お昼は外で乾杯して、くっちゃべって、ゆっくり温泉入って帰る。

 

 

また新緑の時期でもあり風が吹くと森の香りがします。

森の香りを感じながらスキー&スノーボードは冬とは違う

気持ちよさがあります。

 

特にGWはどこ行っても、混雑してますよね。

スキー場は穴場と言えば穴場です。

但し行き帰りの時間設定をミスると大渋滞に巻き込まれるので

ご注意を。

 

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー