» 2015 » 4月のブログ記事

みなさん、もう少しでGW突入となりますが予定は如何ですか?

もう突入している方も中にはいらっしゃると思いますが弊社は5/2からです。

 

こんにちわ

上田メッキ 営業のYです。

さてさて前々回ぐらいのブログの続きです。

次男との交渉成立で次男全額負担にてTHE・ORIGINⅠのBlu-Rayを無事ゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/24発売だったので最寄りの古本市場に仕事終わりにダッシュ!

所がBlu-Rayは売り切れ、それならばとその足でエディオンへ再ダッシュ!

 しかしなんとなんとこちらも売り切れでありました。

どちらの店に聞いても次回入荷は未定との事でその日は意気消沈でおとなしく帰宅となりました。

そんなに待ち望んでいた人が多いのでしょうか?  

 わたしもその一人では有りますが、初日売り切れとか思っても見ませんでした。

意気消沈のまま月曜日を迎えたのですが、会社の近くにもう一軒古本市場が有るのを思い出しダメもとで

電話して見ると在庫有りとの回答、昼休み速攻で買いに行きました。

 

内容的には約60分とそんなに長くはありませんが、若かりし、ランバ・ラルの活躍が痛快で

ハモンさんも若い時から美しい、連邦軍の軍服を着るとマチルダさんにも見えますが・・・

シャアとガルマは同じ歳で子供の頃からシャアの方がしっかりしていて優秀。

いろいろと書いてしまうとネタバレですが、今作品の最大の見どころは何と言っても宇宙(そら)

での戦闘シーンです。

THE・ORIGINⅠは冒頭の数分だけしかありませんが、とにかく綺麗の一言、シャア専用ザクがカッコイイ。

ガンダムファンのみなさん    お勧めの作品ですので是非、見て頂ければと思います。

 

話は前後しますが、今回購入のBlu-Ray費用は確かに次男が全額出したのですが、

Blu-Rayを購入する前の日、機種変して半年しかたたないiPhone6を落とし画面バキバキ!

アップルサポートに入っていたので良かったですが新品と交換との事で、その費用が約1万円 (私が負担)

その費用と比較した場合、結果わたしの方が多く出費した事になってしまいました。 

 一応、次男には次はないでと釘はさしてあります。 

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

先日、京都市伏見区にある京都市青少年科学センターへ家族で出かけてきました。

京都市在住の方なら小学生の時に一度は行った事があるスポットのようです。

私は京都市出身ではありませんので初めてでした(家内も昔行った事があるようです)。

よって、みなさんからすると珍しくもなんともないと思いますがしばしお付き合いを。



先日、5歳の娘に恐竜図鑑を買ってやったところ非常に興味を示しまして毎日飽きもせずに

眺めたり、恐竜の絵を描いています。

聞いた事もない恐竜の名前を暗記しており恐竜に一切興味がない私に一生懸命説明してくれます

(悪いですが正直、うっとおしいです)。

娘のお気に入りはエウストレプトスポンディルスっていう名前の恐竜です(知ってます?)。

そんな娘のために、以前弊社開発Yさんのブログでも登場した福井県の恐竜博物館に連れていって

やろうと計画しましたいかんせん遠い….って事で身近な恐竜どころとして上記の訪問となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、こちらにも恐竜の骨格等が展示されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このティラノ君は動いておしゃべりもしてくれるひょうきんな奴です。なかなか迫力がありました。

 

その他、科学センターという事で科学にまつわる展示がたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑車の働き(定滑車とか動滑車とか昔、物理で習いましたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液体窒素の実験(冷やしたゴムボールを落として破裂させたりして迫力がありました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラン原石の放射能測定(今となってはタブーな感じがします)


 

我々にはなじみ深い金属が展示されていたり、電解コンデンサの展示もあります。

 

 

簡単な水槽があり時間帯によってはナマコ、ヒトデ、ウニを触らせてくれたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムも併設されており、子供向けの簡単な星の説明からしてくれます。
(私は天体にも興味がないのでうつらうつらしていました)

娘は大満足で夕方近くまで遊んでいました。

正直なところ、展示物は年季が入っていますし、最新の展示は少ないですが逆に味わい深くて、

完全に文系である私でもとても興味深く楽しめました。

というわけでこれをきっかけに理系女子に育ってくれればいいな~と思った春の1日でした。

(私たち夫婦が共に文系ですので理系への憧れがあるのかもしれません)

 

最後に、科学館のあるある早く言いたい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『必ず1つは展示品が故障中である!!』

あると思います!

 

 

こんにちは。 営業Uです。

 

皆さんは靴の営業マンの話をご存知でしょうか。

 

ある2人の靴の営業マンが

新たな市場を新規開拓するということで、アフリカの奥地に派遣されました。

2人はそこで唖然としました。

そこに住む人たちは、みんな裸足でした。

誰一人、靴なんて履いていません。

 

 

さて、もしあなたが靴の営業マンだとしたら

どのように考え、行動するでしょうか?

 

2人の場合はそれぞれ違うものでした。

 

 

営業マンの1人は、

「誰も靴を履いていません。靴を履くという文化自体がありません。」

「こんな所で靴なんて売れるはずありません!」

と、本部に連絡しました。

 

 

ところが、もう1人の営業マンは

「誰も靴を履いていません。」

「すごい市場です。ここなら全員に売れる可能性があります!」

と、このように報告しました。

 

 

同じ市場でも「ものの見方」により需要のない市場と需要のある市場になります。

靴が売れるか売れないかは別としても 後者の考え方は可能性があります。

ハナから無理だと決めつけては、そこに成功はありません。

ピンチはチャンスなのです。

 

 

しかし、この発想をするのは難しい事だと思います。

この話を読めば、後者の考え方が当たり前だと思うかもしれませんが、

コロンブスの卵のような話で、一番初めに価値を見出すのは難しい事です。

 

めっき仕様がないから諦めるのではなく

ないからこそ、めっきの特性を活かしたご提案ができる企業を目指したいと思います。

 

でも、もしかしたらアフリカ原住民の人はこんな靴を履いていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

こんちは総務のFです。

前回から引き続き大阪モーターショーのお話を呟き”たいと思っています。

前回は価格も性能も私から遠く離れたMC(以降モーターサイクル)でしたが

今回は私が乗りたい、気になった身近なMC”を紹介します。

まずは私の大本命 モトグッツィのV7ストーン

伝統のV型空冷縦置きOHVはそのままに大幅にリニューアル

ほぼエンジンは新設計となり10PSのパワーアップ・・・う~ん・・・

このエンジンレイアウトがたまらなく

セクシィ~・・・

この車体にロケットカウルを追加した

リミッテド”も出たというから

たまらない!!

思わず支払い分割のシュレーションを

頭の中で行ってしまいました・・・・・

 

ちなみに駆動方式は癖のあるシャフトドライブです。

 

さて次は昨年に買い替えを真剣に検討してしまったMCの2015年ヴァージョン。

KTMのduke 690。

今年のヴァージョンはカラーリングの変更のみとなりましたが

相変わらず・・・小さい車体・・

690ccでありながら250ccの車体の大きさ なにより軽いことは

非力な私が乗るには重要な項目です。

シート高は短足族の私にとって地獄の80cm超えですが

KTMとしては異例の低さ。

 

 

タンキ(単気筒)乗りの私にとってビックシングルは選択のあまりない所

この欲求を満たしてれるのがduketなります・・・むむむ  やっぱりいい!

 

この機種以外にも浮き足立った私は丁々発止会場を駆け巡っておりました。

 

 

(まだ買い換えるわけではないのですが)

 

2回にわたり興味のない方には暗号の羅列のような記事を記載させていただきました。

そして最後までお付き合いしていただいた方 ありがとうございました。

担当は総務のFでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

総務課Iです。

このブログ執筆者の中で、何か僕だけ、方向性違くない?

そんな違和感をガン無視して、今回はブログ1回分にすらならなかった小ネタを放出しまーす。

 

(1) クレジットカードで不正請求された

というか、カード情報がどこかから漏れて勝手に使われた。長いこと使ってるし、正直ちょっと怪しいとこに使ったこともあるので、いつかはこんなことが起きても不思議ではなかったですが。

怪しいサイトで買い物したことになってる。BEIJING って北京やろ。CNY って人民元やろ。
節子~、これ、アカンやつや。

Google からも請求が・・・。アプリの課金らしい。

すぐにカード会社と Google に連絡入れたんで金銭的な被害はなかったですが、カード作り直す羽目になったやんけ。

ちょっと間カード使えへんやん。××が!言葉が悪いんで伏せときます。DAIGO的にはKSG。

ちなみに、カード会社は支払い拒否や返金請求に割と簡単に応じます。

Google の対応はかなり早かったです。夜中に被害報告、翌午前中に電話が入り、その午後には人のカードを勝手に使ったアカウントを特定し何か対処したことと返金の連絡が入ってました。返金しようがしまいがカード会社側で支払い拒否が認められてたけどね。

これ、ブログ1回分のネタにするには痛々しいので小ネタ扱い。

(2) ビーレジェンドのプロテイン「すっきリンゴ風味」はスポーツドリンクで溶いてもうまい

但し甘い。甘ーい!

(3) きな粉(大豆の粉)はソイ(大豆)プロテインの替わりになるか?

答え:ならない(アミノ酸スコアが低い、脂質が多い等の理由で。気になる人はネットで調べてね)

でも気になったのでそもそもきな粉を飲めるのかどうか体を張って試してみました。

きな粉、牛乳、味調整の黒蜜少量をまぜてプロテインシェーカーでシェイクダウン(シェケナベイベー)して飲んでみた。

ちなみにきな粉は液体に溶けないので、牛乳の中に漂うだけ。正直液体を口に入れてむせたのは初めてです。

そして味は、まんまきな粉と牛乳と黒蜜。ハーモニーとか全然無し。それぞれが勝手に主張している。

みなさん、きな粉は飲むものではありませんでした。わらび餅にきな粉と黒蜜かけるとおいしいんですけどね。

 

そろそろお時間のようです。またボツネタ小ネタがたまったらやってみたいと思います。アデュー!!!

 

 

今回、ご紹介するラーメン屋さんは

先月3月20日にオープンされたお店です。

店名は“とうひち”さん。

場所は千本北山を少し北へ行った玄琢付近。

ここの特徴としてはスープに使用する醤油にあります。

「生揚醤油」を使用。

店内に置いてある説明書きを読むと火を入れる前の醤油で

酵母やうま味をそのままに本来の醤油らしい。

しかし店内でその他醤油とブレンドし火を入れているという事で

え?結局、普通に処理されてしまっている?

少し理解に苦しみましたが美味しければ、いいんです。

 

頂いたのは醤油ラーメンとまぜそば、鶏のから揚げですが

その他、つけそばや白湯(昼15食限定)がありました。

醤油ラーメンですが、スープは淡麗系、麺は自家製、

チャーシューは豚と鶏(ゆず風味)の2種と

こだわりは見えますが、これまでに紹介させてもらった

ラーメンに既にあり、流行りものを全て詰め込んだ感じで

新鮮さはありませんが全体的な、まとまりはよく、美味しかったです。

 

店内にある説明書きに卵かけご飯の卵や味付け卵、スープの鶏は

丹波地鶏や名古屋コーチンを使用されていて期待していた唐揚げですが

特に記載はない事から地鶏ではないのでしょう。

味は普通でしたが衣はカラっと中はジューシーに仕上がってました。

 

また、今は“らぁ祭スタンプラリー”が開催されていますので

当分はそちらのラーメンめぐりするので新店は先送り。

スタンプラリー参加店は何れも間違いないお店なので

みなさんも参加してみては如何?参加者は下記をクリックして下さい。

どんぶりがもらえるみたいですよ。

http://ra-sai.jp/2015/rsj/wp-content/uploads/2015/02/kyoto0228.pdf

 

さて、花粉大量飛散のこの季節、

春の陽気に誘われて思わず散歩にお出かけです。

 

四条大宮付近に壬生坊城第2(通称、壬生公団)と言うURがあり

その中の公園のベンチで空を見上げていると、きれいな空色、

だけど花粉がいっぱいなんだろうなぁ、

100年前、1000年前にこの同じ場所で空を

見上げた人たちは何を思っていたのかなぁなんて。

 

今は公団の公園だけど40年前までは市電の車庫でしたし大きく歴史を

遡ると室町時代にはアニメ一休さんでなじみの子坊主達が修行していた

安国寺があった場所とも言われています。

一休さんもこの場所から空を見上げてたのかなぁ・・・・・、

・・・・・、

・・・・・、

・・・・・、

ゴルフしたら気持ちいいだろうなぁ、

(会社の)机にある書類、月曜日には処理しなきゃなぁ、

今日のご飯、何食べようかなぁ、

 

なんて、つい私の低能な頭の中をさらけ出してしまいましたが

この澄んだ青空のように頭の中をクリアにリフレッシュできた

気持ちの良いひと時でした。

 

そんな帰り道、目がかゆい、くしゃみ、鼻水が止まらない

そんなストレスを抱え込む、そんな品管 Sでした。

 

 

この時期、アレルギーが酷い人

スギ花粉の人もヒノキ花粉の人も黄砂の人も

 

薬で抑えてる人、根性で乗り切る人

 

みんなまとめてクリックしてくださいませ ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは。

花粉の季節がやっと終わりましたね♪業務のHです(*^-^)

前回の清水寺に続き、桜のライトアップが幻想的だった東寺を紹介したいと思います!!

 

樹齢120年の八重紅枝垂れ桜は13メートルもあり、下から見上げると

空から桜が降っているような感覚になります(≧∀≦)

そして五重塔☆

黄金に輝く五重塔はまるでメッキされたような輝きでキラキラでした(*^o^*)

京都の夜桜ライトアップは東寺が一番オススメです!!

本当にキレイすぎて感動した1日でした♡

 

こんにちは、マレーシアのMです。

前回に引き続きフロリダ、オーランドの

WDW(ウォルトディズニーワールドリゾート)に

行ったときのお話です。

このWDWは、4つのディズニーパーク、2つのディズニーウォーターパーク、

6つのゴルフコース、レースサーキット、20のリゾートホテルが

立ち並ぶ世界最大のアミューズメントリゾート。

何と敷地面積が約122k㎡で、東京の山手線が2つ丸ごと

入ってしまうぐらいの大きさ。

今回はゴルフはしていませんが、こんなバンカーがあるらしい。

ホテルからは非常に簡単。

特に時刻表もなく行きたい場所行きのバスがきたら

乗るという方法。各パークは、朝8時から夜中の1時まで

オープンしていてバスはその前後1時間は走っています。

待ち時間は、うまくいけばすぐに乗れるし30分から40分待たないと

乗れない場合もあるとのこと。

我々は、よく待って15分ぐらいで常に乗れました。

まず、行ったのが「ディズニーハリウッドスタジオ」

映画がテーマのパークです。

ホテルチェックインの時、もらったマジカルバンドと

指紋認証で入場。

行った日は、3連休の最終日の祝日だったらしいですが

午前中は、ガラガラでほぼ待ち時間なしで

アトラクションにも乗れました。

 

これ↓わかりますか?

「蒸気船ウィリー」です。

ディズニーのことをよく知っている人ならよく耳にする

「すべては一匹のねずみから始まった」というフレーズ。

ミッキーマウスが初めて大衆の前に姿を現した作品が

「蒸気船ウィリー」です。1928年の作品とか。

 

ここ「ディズニーハリウッドスタジオ」は

ディズニーの映画だけではなく

「インディージョーンズ」のショーをやっていたり

日本にもあるタワーオブテラーは、ここにあります。

 

そして日本にはない乗り物。

「ロックンローラーコースター」

エアロスミスの曲にのって暗闇を疾走する

ジェットコースターで1.2の3で急激に

弾丸スタートするのが名物。

何かわからないままに左右に曲がったり

回転したりで・・・これ、酔いました。

 

そして夜は感動の「ファンタズミック」という花火のショー。

きれいで本当に感動的だったのですが

さすがに旅行会社の人がおっしゃっていた昼は25℃、

夜は0℃の世界がやってきて、寒くて寒くて…。

でも、ディズニーシーより距離が近くて

すごい迫力でした。

あっという間の一日。

夜1時まで開いているのですが、あまりに寒いので

早い目に(早い目といっても10時過ぎてましたが…)

帰りました。

まだまだ続きます。

 

 

 

 

昨年、12月29日から2泊3日で神奈川へ旅行に行って来ました

総務のNです。

 

パシャ!

 

 

新大阪駅で新幹線に乗車し出発。

その後、新富士駅を過ぎ、パシャ!

 

 

曇ってて、富士山がみえませんでしたので、

代わりに、一昨年パシャ!した、富士山です。

 

 

雪でメッキされているようですね。

 

大自然メッキとでも言ったところでしょうか。

 

パシャ!

 

 

無事、新横浜駅に到着し、最初の目的地「八景島シーパラダイス」へ・・・

 

次回へ続く

電車に乗っているとスマホでゲームをやっている人を見かけます

パズル的なものをやっているのをちらっと覗いちゃったりすると

いや そうじゃないやろ とか

イライラしてみたり

もし よくないね!ボタンとかあったら

そっと押してみたい感じになったり

開発Yです

 

さて

我が家の桃が開花しました

 

ちなみに4月初旬の写真です

前回桃の節句についてちょろっと書いたんですけど

まるごと一か月ずれていることを確認

 

なので当然

同じ日の近所の川べりは桜満開

 

こりゃ桃の花どころじゃなくなるわけです

でもやっぱり日本で桜は

入学卒業を連想させるのはまちがいなですよね

 

そんな折 東京大学卒業式での

石井学部長という方の式辞の記事を読みました

 

あふれる情報に飛びつくこと

安易に乗っかることへの警鐘と同時に

学生たちへの期待と信頼を感じさせる

そして自分もこういうスピーチが考えられるようになりたいと思う

いい文章でした

 

流行を追っかけたり

よくないね!とか他人に干渉したりしてる暇があったら

もっとクリエイティブにいきたいわ

とか思いながら

借りてきた本を片手に

桃の間引きや人工授粉をやってみる

日曜日でした わ

 

 

 

 

こんにちは、上田メッキ開発Oです。

「メッキ(カタカナ)」を多用すべし、というSEO対策ルール

を最近忘れがちなので、ちょっとワザとらしく使ってみました。

 

さて、タイトルの小龍包。

皆さんお好きですか?

私、実は大好物なのです。

嫌いな人いないかもしれませんね。

 

でも、店によるアタリハズレが大きく、高確率で自分の中では

ハズレます。

 

私が理想としている小龍包。

これはマレーシア時代に食していた、KLど真ん中にある

JWマリオットホテル1F(日本でいう2階)にある上海レストランのそれが

そうです。店名も上海(笑)

 

これがその小龍包。

じゃ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が茶色っぽいですよね?

これは皮が薄くて中に充満したスープの色が透けてるんですな。

という事で、皮が繊細過ぎて自分ではうまく取れません。

70%くらいの確率で破れてしまいます。

先端の絞った部分をつまんでもスープの重さで破れてしまう

感じ。

ですのでオーダーした全個数店員さんが取り分けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個食べ終わったら、絶妙なタイミングで次を自分のレンゲへ

移してくれます。

ちなみに私が帰国した際のプライベートな送別会ではここを

リクエストして、みんなで死ぬほど小龍包食べました。

今のところこれが生涯ベスト小龍包。

 

で、話しは最近に戻りますが、先週末嫁の買い物に付き合って

京都駅⇒四条河原町というルートでぶらぶらしてました。

途中昼食をどうするか、という事でまずは京都駅近辺でしたので

先日業務課Hさんが書かれていたパンケーキ屋Fleurへ。

 

6組位待ってます。

どうも店員さんの数が間に合っていないように見えます。

席は結構空いているのに、待っているお客さんに声をかける様子

もありません。

 

私は結構待つの苦手で、店員の感じもきっとイライラしてしまう

のではないかと嫁に言われ、撤収。

 

とりあえず用事を済ませて四条河原町へ。

 

そういえば高島屋に小龍包屋さんがあったはずだと思いだし、ちょうど

お昼のピークも過ぎているので空いているだろうとそこへ行く事に。

 

案の定、ガラガラで料理が出るのも早い!

 

そこの小龍包がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東方面にも多数出店されているので紹介するまでもなく有名店のようです。

『ディンタイフォン』。

 

今のところ日本で食べたものでは1番かな。

昼間っからビールと共に堪能しました。

 

——————————————————————————————————————–

今回の1曲。

超スタンダードなBlues、「Stormy monday」です。

かなり変わったアレンジをしており、オリジナルとは

違い、ファンキーな仕上がりです。

 

皆さん今日は、営業のIです。

 

皆さんはニンニクは好きですか、自分は好きです(大好きかも)。

けど、出張中のお昼のランチの中に、たまに入ってるんですよ。

ニンニクが・・・。

 

 

入ってると美味しいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

たまにラーメンにも入っているんで、仕事中の時はニンニクの有無を聞き、

ニンニク抜きで注文します。ただ、聞いたとしても、何故か入っている事が

しばしばあります・・・。

 

 

けど、ニンニクが入ってると、

やっぱり美味しいんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日なら何の問題もないのですが、お客さんと会うのであれば

めっちゃ困ります。何か、今日の夜食べた物にも入ってたんですよね・・・。

明日、大丈夫かなぁ。

 

ちなみにこんな時は、常備しているマスクを装着します。

ちょっとはましかなと思いって。

 

けどね、やっぱりお店の方から事前に教えて欲しいなと思ってます。

だって、ニンニク臭が好きな人なんて、まずいないと思うんで。

お客さんに迷惑をかけちゃいます。

 

自分の勝手な希望としては、お昼のランチにはニンニク不使用もしくは

事前にニンニク入りを教えるとか、して欲しいなぁ~と。

 

 

・・・わがまま過ぎますかね。

けど、そのおかげで明日はマスク装着です。

 

 

お客さんに、ごめんなさいです。

多少なりとも臭いは漏れるんだろうなぁ。

 

 

それでは。

こんにちは、上田鍍金開発Uです。

先日、仲の良いメンバー4人で伊勢・鳥羽旅行に行きました。

その中で食べた海老フライについて。

海老フライで有名な「漣(さざなみ) 鳥羽店」に行きました。

以前伊勢に行った際に初めて「漣 伊勢店」に行き、海老フライのおいしさに衝撃を受け、

絶対また食べたいと思っていました。

私が食べたのは海老フライ定食です。

 

ここでは、少し珍しい開いた海老をフライにしています。

開いているのにかなり身が厚くビッグサイズぷりっぷりです。

大海老フライ定食もあるのですが、通常の海老フライ定食で満腹になるほどのビッグサイズぷりっぷりです。

海老フライには、特製タルタルソースかソースを付けて食べます。

おすすめはもちろん特製タルタルソースです。

タルタルソースだけでも食べたくなるほどあっさりとしており、海老のおいしさを最大限に

引き立ててくれます。

ソースもおいしいので、ソースとタルタルを交互に食べるのもいいですね。

ご飯とタルタルソースはおかわり自由です。

ここの海老フライを食べたら、好きな食べ物ランキングで海老フライが上位に食い込んでくること間違いなしです。

本当におすすめの店です。

この海老フライを食べたことで、開発U(B級)は開発U(A級)に進化した。

上辺だけガンダムをかじった営業Uに再指導を行っている営業のYです。

 

さてさて最近テレビにて目の錯覚を利用しただまし絵や写真を取り上げている番組が有りました。

 

そこで幾つかご紹介

 

      

        これは最近ネットなどでもちょっと話題になった写真

       洋服の色が白と金に見えるかもしくは青と黒に見えるかと言うもの

       私は白と金にしか見えません黒など何処にもありません。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

        AとBは同じ色だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     実はまっすぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

   右のイラストと左のイラストは同じ大きさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    この絵の中にイルカが何匹かいるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいかがですか?

私はほとんど見たままにしか見えず、こう言うのは苦手です。(絵によっては見ているだけで酔う)

最後のイルカも教えてもらってやっと見つける事ができました。

仕事については錯覚や思い込みなどをまじえず、素直に物事を見なくてはと思う今日この頃です。

 

営業Wさんに踏み台にされブログの順番を飛ばされちゃいました。

 

あぁ!俺を踏み台にした!?

こんにちは。黒い三連星Uです。

違います。営業Uです。

 

 

4月より上田鍍金に新しく5名の社員が加わりました。

新入社員が入ってくると社内の雰囲気も明るくなります。

 

新生活が始まり、一人暮らしを始めた方もおられると思います。

私は一人暮らしをして10年以上になりますが、当初は色々と失敗もしました。

 

今回はそんな失敗談です。

18歳で一人暮らしを始めました。

3ヶ月が過ぎた頃、祖母が家に遊びに来ました。

 

祖母  「洗濯物溜まってるし、洗濯するで。」

 

営業U 「お願い。」

 

祖母  「ところで、洗剤は?」

 

営業U 「洗濯機の横にあるでー」

 

祖母  「柔軟剤しかないやん」

 

営業U 「え?・・・それって洗剤じゃないん!?」

 

祖母  「柔軟剤やで。あんたこれしか使ってへんの!?」

 

営業U 「う うん・・・・」

 

私は3ヶ月間、洗濯物の汚れを取らず、 ただ柔らかくしていただけだったのです( ̄д ̄)

 

いやーホント柔らかかったですわー (・∀・)

バスタオルとかフッカフカのフッワフワでしたからねー (・∀・)

 

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

もう桜も散り、いよいよ春本番と思いきや急に冷え込んでますね。

タンスにしまったヒートテックを引っ張りだして着込んでます。

さて、以前から興味はあったのですがなかなか手が伸びなかったジャンル
として『落語』があります。

先日、近所のTSUTAYAでCDレンタル半額セールがありましたので良い機会と思い
落語のCDをレンタルしてみようとコーナーを見てみました。

しかし、落語って誰から聞いたら良いか全く知識がありません。

これはジャズ、クラシックにも言えるかもしれません(へヴィメタは私が教えます)。

パッと浮かぶ名前だけでも先日亡くなった桂米朝、桂春団治、古今亭志ん生、笑点で
おなじみの圓楽、歌丸、破天荒な立川談志といったように本当にキリがありません。

私の亡くなった母も割と落語が好きでしたので誰が好きだったかなあと思いだしたのがこちら

 

桂 枝雀(1939年~1999年 満59歳没)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、月亭方正(旧 山崎邦正)も桂枝雀に影響を受けて落語家に転身したとの事です。
というわけで、桂枝雀の落語のCDを借りてみました。

演目は「高津の富」、「つぼ算」の2つです(有名な古典らしいです)。

落語の世界はジャズ、クラシックに似ているように思える部分がありまして、曲(演目)には古典があり
それを演者によりどのように演奏するかというところが楽しむポイントかと思います。

もちろん、ジャズ、クラシック、落語にも新曲(創作落語)もありますがやはり古典が重視されている
ように思います。

このように、ニワカファンの私でも落語のウンチクを語れるのも楽しみじゃないかと思います。

通勤途中に毎日聞いているのですが、音だけでも目の前で落語をしている枝雀が目に
浮かぶような臨場感があります。

昔の大阪(大坂?)の上方文化である言葉、風習等、とても風情があって聴いていて楽しいです。

ダウンタウンの松ちゃんも枝雀のファンのようで、ノッている枝雀を聞いていると
なぜか泣けてくるらしいです。

もちろん、私はそこまで理解は出来ていませんが。

だれか、落語が好きな方がいらっしゃったらおススメ、落語の聴き方等、教えて下さい。

 

 

さる3月21日~22日にインテックス大阪にて単車の祭典

「大阪モーターサイクルショー2015」が開催されました。

22日に知人ら3名と眠い目をこすりながらインテックスへ向かった総務のFです。

 

これ以降まったく単車の興味がない方は 暗号のような言葉が出てくるため

真面目に読んでいると拷問のような時となる為 飛ばしていただければと・・・

 

会場で人気を博していたブースは なんといってもHONDAとKawasaki

 

HONDAについては話題を独占したのがこの ホモロゲバイク。

 

RC213VS

まだプロトタイプではあるものの

保安部品はしっかり確認できました。

レーサーそのままと言っていいほどの

価格はまともに作れば3000万円・・・

実際の実売予想価格は500万円前後となる見込み。

まぁ・・・私には無縁な・・・

 

 

HONDAは過去にRC30(150万円)やNR750(520万円)

など 規格外れのモンスターを世に送り出している

メーカーだにけ期待も高まる展示でありました。

エンジンレイアウトは希望V5なんですが・・・未発表です。

正直!私には遥か縁遠いバイクですが 出してくれるだけで

業界全体が活気づく商品なので、是非とも街中で見つけて

おおぁ!!

と 叫びたいものです。

 

 

 

さてもう一方の話題の単車は 男のカワサキ こと 川崎重工から

NINJA H-2

単車でありながら1000cc+過給付きと言うカワサキらしい過激な単車です。

こちらもベースはレース用なのですが

270万円での公道仕様車が公開されました。

 

押し出し感半端ない カワサキブラックに

染められた車体はかなり大柄!

フレームはどうやらトラストのようです。

 

 

同じ注目を浴びるHONDAのRC213はスマートで

洗練されたデザインですがこちら H-2 は

ゴリゴリの荒々しいデザイン。

このあたりファン層の違いがハッキリしていて

両社の期待する方向性がよく見えるところです。

ちなみに私はベッドランプの両脇に開けられた過給口に

妖艶な色気を感じました・・・

 

他にYAMAHAからも ホモロゲ仕様のR-1”が展示されていましたが こちらも

なかなかのデザインでした

今回 私的には見て楽しむバイクを紹介しましたが実際私自身、乗ってたそみたい単車を次回

紹介したいと思っています。。。

 

そう!

単車の興味のない方 次回もすっ飛ばしてくだい!!

 

最後までお付き合いくださいった方 ありがとうございました。

最近、頭痛で悩まされている総務Fでした。

 

 

 

こんにちわ☆総務課Iです(^o^)

4月です。春です。何かを始めるには絶好の季節ですよねッ(o^∇^o)ノ

というわけでおじさんはフィットネスクラブに通うことにしましたッ♡(( ≧▽≦))

 

おじさんは以前にもボクササイズでボクシングジムに通っていました。ミット打ちでボクサーのパンチの打ち方を教えてもらえたり、サンドバッグを思い切りどつけるのは良かったんですが、何せトレーニングマシンがしょぼいのと、ミット打ち・バッグ打ち以外では縄跳びとかシャドーボクシングとかになってしまうんですわね。

正直お金払ってジムに行って縄跳びやシャドーでは…というのもあり、忙しさもありで離れてしまいました。

ですが最近ちょっと体がなまってきたのと体型がだらしなくなってきたので、フィットネスに再チャレンジです。

今回はちゃんとした(?)フィットネスクラブなので、トレーニングマシンも種類が豊富で、プールもあります。もちろん使い放題。マッサージ椅子も使い放題なのだ。

費用もそれなりなので初回にちゃんとカウンセリングをして、身体計測・体組成計測の後トレーニングメニューを組んでくれるんです。

結果がこちら。

体重と体脂肪がやや多いものの適性の範囲内。筋肉量はジャスト。

上半身にちょっと脂肪が多い。

メニューはこんな感じ。

筋肉量がジャストなのでこれを維持しながら少し体脂肪を落とすようなメニューらしいです。でも本当はもっとマッチョになりたいので、慣れていけば運動強度を上げてもらおうと思います。

ちなみに電子キーみたいなのをマシンに差し込んでメニューやトレーニングの履歴を管理するシステムになっています。この辺もボクシングジムとは違うやね。

 

そして、筋トレのお供といえばこれだろ、JK。

そう、プロテイン。今回はビーレジェンドのすっきリンゴ風味をチョイス。安いんだ、これが。

「すっきリンゴ」ではなく「すっきリンゴ」。これ豆な。

プロテインなのでどうしてもちょっとクセはありますが、水で割ってこれだけ飲み易ければ十分なのではないでせうか。

ゴルフコンペで、鍛え上げた肉体でドライバーをマン振り、ドラコン賞をかっさらう、そんな夢を見るうららかな春の日。

 

先日、白馬ツアーのお誘いを頂きウキウキしていたのですが

急遽、お墓参りの予定が舞い込みました。

 

先祖への挨拶をブッチすることはできず白馬はキャンセルしました。

強行したら事故ったかもよ。と自分に言い聞かせた品管 Sです。

 

世界でも類を見ない宗教に寛容な国、そして宗教のるつぼとも

いわれるほどたくさんの宗教があり法人としても認められている国。

そんな日本で生まれ育ち、しかも実家には仏壇があり

保育園も高校もお寺の敷地内にあり”まんまんちゃんあん”してましたが

個人的な宗教への思い入れはなく。いわゆる無宗教。

 

私の中で、しいて言えばB’z教の教祖、稲葉様でしょうか?

学生時代に出会ったこんな歌詞。

 

♪信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは

僕とずっと一緒にいる方が気持ちよくなれるから

ツライつらいとわめいてるばかりじゃ心にしわが増えるだけ

ふたりだから楽しく踊ろよ♪

 

なんてカッコいいんでしょう!

 

お布施して拝まなければ叶えてくれないなら

コンサートやDVDでお金払ってポジティブになった方が

よっぽど幸せに導かれた感があるし、歌詞やメロディーが

幸福に導き、人への思いやり、奉仕の心、感謝の気持ち

色々な思いや考えを教えてくれるというのが私の思想かもしれません。

 

お経や賛美歌で助けられた人は数え切れないほどいるでしょうけど

しかしJ-POP音楽に助けられた人だって数え切れないほどいるはず。

 

NO MUSIC,NO LIFE」

大好きなボブマリーに通ずるものもあります。

 

 

私も年を重ねるごとに崇拝する神(?)が増えています。

そんな難し言い方しなくても、ただのファンクラブに入る

大ファンというだけですが

吉川晃司、B’z、湘南の風が私のお布施先です。

 

先日もタクタクで若旦那のソロコンサートがあったので行ってきました。

いや~いいですね~。元気いっぱい頂きました。

またツアータイトルが“絶対に諦めないよ、オレは!! ツアー2015”

だったのでなおさらでした。

 

思想は自由です!皆さんの救世主は誰ですか?

お釈迦様、キリスト様、xxxxx様?

 私、無宗教と言いながら将来は

曹洞宗のお墓に入る予定です。ダメ?

ダメなら夏なら湘南の海、冬なら白馬のゲレンデに散骨して下さい。

 

ま、そんなこんなで話は戻り白馬で空けていた2日間のうち、

1日があいたので、お墓参りをしっかりすませた後

やっぱりスキー場へ行ってしまいました。

 

いざ、高鷲スノーパークへ!

当日はバートンの来シーズンモデルの試乗会がありましたので

気になっていた3種類を滑り比べました。

 

ゲレンデコンディションはよくはないですが

しっかり板の違いを感じ来シーズン購入するモデルが

決定しました。

素直に受け入れたいですがよくあるのが

来シーズンモデルが間に合わず今シーズンモデルの

板に来シーズンモデルの表面デザインをはめ込むパターン。

ま、素人には違いはわかりません。

変な勘ぐりはやめておきましょう。

 

 昼食はキノコパスタ(大盛り)。

 

前回も書きこみましたが現在、高鷲スノーパークは

悟空達と修行ができます。そんな中、こんな看板ありました。

 

ここ右折? コース外へ導こうとしているべジータです。

やっぱり悪い奴だなぁ、これも修行?

 

 

 

仏教徒の人、キリスト教徒の人

無宗教なのに結婚式でキリストに愛を誓う人

♪ちょっと待ってちょっと待ってお2人さん、無宗教でキリストに愛誓う?意味わからん♪

 

心の寄りどころがある人、ない人

心の寄りどころがアニメの人、自然や動物の人

 

顔が下を向いた時、上を向かせてくれる歌が

J-POPの人、REGGAEの人、演歌の人、ゴスペルの人

 

みんなまとめてクリックしてくださいませ ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは!業務のHです☆

最近、急に温かくなり桜もだいぶ見頃になってきましたね(*^o^*)

てことで先日、清水寺の夜桜ライトアップに行ってきました!!

清水寺といえばメジャーですが、やっぱり世界遺産!!!

まだ満開ではなかったんですが、ライトアップの効果もありすごくキレイでした(≧∀≦)

清水の舞台から見下ろす夜景も最高でした(*’▽’*)♪♪

ライトアップは4月12日まで開催されてます☆

今週末がかなり見頃だそうですよ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

 

 

 

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー