» 2014 » 12月 » 18のブログ記事

こんにちは、上田鍍金開発B・・・おっと、開発Uです。

 

11月、12月と親知らずを立て続けに2本抜きました。

下の親知らずを抜いたのですが、私の場合、どちらも横向けに生えていた為、

歯茎を切り開いてから歯を砕き抜くパターンのやつでした。

抜いている最中は麻酔も聞いているのでそんなに痛くありませんが、その後数日が辛いです。

 

口の中はずっと血の味、食事も抜いた直後はやわらかいもの、数日経っても抜いたほうと反対側で噛むことしか

出来ない為ちびちびと食べます。

出血があるうちはお酒も飲めません。

 

常にジワジワと痛いのでやる気がなくなります。

ただし、抗生物質と痛み止が処方されるので、それを頼りに乗り切ります。

でも、会社に持っていくのを忘れ、朝飲んでいた痛み止めの効果が切れはじめ、やる気がなくなりそうでした。

昼休みにロキソニンを買いに行きました☆

 

また、2日目くらいから顔がパンパンになります。

また、腫れてた部分が打ち身をしたように紫っぽくなり黄色くなります。

マスクをする必要があります。

マスクを忘れるとやる気がなくなります。朝急いでいて、マスクを忘れてしまいました。

やる気がなくなりそうになるのを何とか持ちこたえました。

昼休みにマスクを買いに行きました☆

 

抜歯からおよそ一週間後、出血、腫れがおさまり、傷口の糸を抜糸します。

その後は、地獄への入り口の様な穴が残ります。

そこに食べ物が詰まる為、専用の注射器の様なシルエットの洗浄機で詰まったものを洗う作業が

食事毎にあります。

洗浄がなかなかうまくいかないとやる気がなくなります。

やる気がなくなりましたが、諦めず洗浄を続けます。

詰まった食べかすがなんとかとれました。

諦めない事の大切さを学びました☆

 

 

というように親知らずを抜く事はいろいろ辛い事もありますが、放置しておくと歯並びが悪くなったり

虫歯が出来たりと、さらにひどい事になる場合があります。(個人差あり)

諦めない事の大切さも学べたので私は抜いて良かったと思っています。

まだの方、親知らずを抜いてみてはいかがでしょう。

 

 

ちなみに、抜いた歯をアップしようと思いましたが、開発Oさんに

「お前の抜いた歯に興味はない」

と言われたのでやめました。

見たい方はお声掛けを。

 

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー