» 2014 » 7月 » 22のブログ記事

こんにちは品質管理課Sです。

 

前回から今日までに新ラーメン店には行ってないのでご紹介はできません。残念。

代わりと言ってはなんですが先週は日本三大祭りの1つ京都-祇園祭 宵山、巡行がありましたが

誰も触れなかったのでせめて写真だけでも掲載しておきます。

 

今年から後祭りが復活らしいですが後祭りとは?

私が生まれる前(昭和43年以前)の事で毎年7月17日に行うものと思っていた山鉾巡行は

本来、前祭り(17日)、後祭り(24日)の2回に分けていたものを昭和44年以降は山鉾巡行を

1回にしていたみたいですね。

 

ところで上田鍍金 スタッフブログで何やらパンケーキが注目を集めているようなので

ぜひ乗っかっちゃいたいと思います。

 

私はホットケーキはさほど好きではありません。

なぜならパサパサ感がハンパないですよね。

これは作り方なのでしょうか?

で、違いを知る為、インターネット検索しましたがどうも材用に大きな違いは

ないようです。

でもパンケーキはパサパサ感もなくしっとりしてます。

更になぞは深まりましたが私はもう美味しいホットケーキ粉を探すのはやめました。

今は常にパンケーキを探し求めております。

 

そんな中で私の押しメンならぬ押しパンはこれ!

この右端の、この女の子シリーズ、その名も“フラガール”です。

5種類(全制覇?)食べましたがどれも美味しかったです。

 

左や真ん中ももちろん美味しかったです。

どれもハワイ産で値段もそこそこしますが週末の朝はこれを食べるのがすごく楽しみに

なっています。

ちなみにエッグスンシングスの粉はすごく高いので手がでません。

 

ま、雰囲気ものという事でエッグスンシングスはお店でいいのではないでしょうか。

以前、エッグスンシングス食べた写真です。

 

パンケーキとホットケーキの差をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

違いを理解したら実はホットケーキを美味しく作れて食べれるかもしれません。

本当は美味しいホットケーキを食べたいのです。

 

めっきでもあるんです。同じめっき条件にしても同じめっきが施されない時が、

実は同じにしているのではなく同じにしてるつもりで違いを理解せずにめっきして

いるのではないか、なんて事あるごとに疑問を持ちます。

私の知識の範囲を超えれば更によく知る人に相談し違いを理解することで本当に安定した

めっきが施せると考えています。

 

弊社にはそんな違いのわかる押しメンがたくさんいます。

 

ご要望際、詳しくは下記をクリック下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー