» 2014 » 7月 » 8のブログ記事

こんにちわ。営業のWです。

今年はカラ梅雨の気配が見えますが、また水不足になるのでしょうか?

私は徳島出身のため、水不足とは縁がありませんでした(日本でも指折りの大河川、吉野川があるため)。

逆に、隣の淡路島、香川県に水を供給していたくらいです。

淡路島、香川県は大きな川、湖がなく、慢性的な水不足に悩まされているからです(香川県の貯め水は社会で

習いましたよね?)。

という事は、香川県の讃岐うどんも徳島からの水で成り立っているとも言えます(何の確証もありませんが)。

ここ数年、讃岐うどんがブームではなく定番として定着しています。

われわれ関西人はうどんのチェーン店といえばまずは丸亀製麺(その他、類似店として讃岐製麺、香川製麺等)、

はなまるうどんを思い浮かべると思います。

しかし、埼玉県では違うのです。

埼玉県でうどんのチェーン店といえば、「山田うどん」しかありえないのです!!

(って、所沢のお客様がおっしゃっていました)

「山田うどん」 ???  知らね~って人多いと思います(特に関西では)。

こんな店です。

 

 

埼玉県所沢市に本拠を構えており、関東地方で183店舗を展開しているうどん、そば、各種定食のチェーン店

です。

関係者の方が見られていたら大変申し訳ないのですが、まずこの外観で知識ゼロの人は入りにくいと思います。

ただ、埼玉出張の際にやたら目につくので一度寄ってみようとの事で意を決して入店しました。

入ってみると、清潔感溢れる近代的な内装、良い意味でチェーン店らしい統一されたメニュー及び接客対応で

拍子抜けしてしまいました。

メニューはこんな感じ

 

頼んだのはこちらのかき揚げ丼とうどんのセット 580円也

 

 

うん、普通に美味しい、いや、けっこう美味しいです。

何の変哲もないメニューですが、何故かもう一度食べたくなるような典型的なB級グルメの味です

(もちろんホメてます)。

メニューも豊富で、しばらく通っても飽きないと思います。

恐らく、うどん店の競合がひしめく関西方面への展開はないかもしれませんがもし出店されれば定期的に

通うと思います。

いやあ、冒険して良かったです。

もし、みなさんが埼玉県人とお話しする際に、山田うどんの話題を振れば恐らく盛り上がるのではないか

と思います。

特に、所沢市の方であればライオンズの話とセットですると10倍盛り上がると思います。





上田鍍金は常に新技術のご提案をしご要望にお応えできるよう取り組んでいます。

 

ご要望際、詳しくは下記をクリック下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








 

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー