» パンケーキ☆のブログ記事

こんにちは!業務Hです☆

前にBLOGで紹介した 『幸せのパンケーキ』♡♡♡

遂に京都にORENしたので早速行ってきました~(*^∇^*)

 

 

まだOPENしたてであまり知られてないせいか30分ほどで入れました!!(*^_^*)

京都限定のメニューに惹かれ『有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え』を注文☆

名前からして美味しそう(*’∀’人)♥*+

 

それがコレッ☆

 

抹茶色のパンケーキだー♡♡♡(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

黒蜜をかけて。。。

 

 

(♥ˊ艸ˋ♥)♬*♡

 

味はとゆうと。。。

普通においしい~(〃ω〃)♡

でも生地に抹茶が混ざってるせいかフワフワ感が半減してるような気がしました。。

やっぱりスタンダードのあのフワフワ感が一番おいしいかなッσ(^^;)

でも京都限定なので食べておくべき一品です☆

パンケーキ好きな方は是非行ってみてくださーいッ(o^∇^o)ノ

 

 

こんにちは!業務Hです。

今回はずーっと前から食べたかった『幸せのパンケーキ』のご紹介☆☆☆

『幸せのパンケーキ』とはパンケーキ屋さんの名前でテレビで紹介されてるのを見てから

ずーっと行きたかったお店~(*^^*)

店舗は大阪に何店舗かあり、最近では東京や来月には神戸や京都にもオープンするみたいです(*’∀’人)♥*+

メディアに取り上げられてから人気が急上昇し、今では待ち時間が5,6時間の時もあるそうです…(*_*)

 

ある日曜日、本町にある『幸せのパンケーキ』へ。。。

昼ごろ着いて、待ち時間は3時間くらいでした(>_<)

ここは並ばなくても名前を書いておけば席を離れてもいいので、他で時間を潰しました!!

戻るとタイミングよくすぐにお店に入れました(^o^)

そしてパンケーキを注文し待つこと30分。。(結構長かった。。)

念願の幸せのパンケーキだーーーー♡♡♡(o´艸`)

 

 

まずは見た目、合格♡ そして肝心な味は、、、 もちろん合格(〃ω〃)♡♡♡

前に紹介したフルールのパンケーキ並みにフワフワ☆な上にやっぱり おいしぃ~い!!!!!

フルールはどちらかとゆうとスフレっぽいですが、

幸せのパンケーキは生地感がしっかりとあるのにフワフワで食べやすかったです(*^∇^*)

そして一瞬でなくなりました。。。

食べるまで3時間。。。食べるのに10分。。。

一瞬ですね。。。(ノД`)・゜・。

6月に京都にも出来る予定なのでパンケーキ好きな方は是非ご賞味下さいッ☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは✿業務Hです☆

前回に続き、今回も抹茶がらみのネタです♥*+♥*+♥*+

前に紹介したパンケーキのお店『fleur』

この時行ったのは京都駅前店でしたが、今回は去年末頃にオープンした祇園店へ行ってきました!!(^o^)

 

 

早速☆

『お抹茶のクリーミーチョコパンケーキ』

 

 

 

抹茶チョコソースをかけて、、、

 

(*’∀’人)♥*+

 

見た目は京都駅前店のパンケーキより少しフワフワ感が物足りない気が・・・

(焼く人によって違うみたいですね。。)

肝心な味はとゆうと、、、

裏切りのないおいしさでした~(≧∇≦)♡

こちらの方がパンケーキ自体があっさりしていて食べやすかったような気がしました☆

なんといってもお抹茶のチョコソースが濃厚でほんとに美味しいッ(*^^*)♡

京都駅店よりはそんなに並ばずに入れたので抹茶好きな方は是非行ってみて下さい☆

こんにちは☆業務Hです☆

最近、有名なパンケーキ店が京都の新京極にオープンしたので紹介したいと思います♡

この秋、オープンした『gram』というパンケーキ屋さん☆

ずっと行ってみたかったお店が京都に出来たので早速行ってきました(o^∇^o)

 

ここのパンケーキは普通のパンケーキとプレミアムパンケーキの2種類があり、

プレミアムパンケーキは1日3回、13時~、15時~、17時~の20食限定で食べられます。

まだあまり知られていないのかほとんど並ばずに中へ入れました!!

せっかくなので2種類とも注文しました☆(=v=)♪

 

まずは『バナナキャラメルパンケーキ』☆☆☆

キャラメルがバナナに絡めてあり、キャラメルがパリパリですごく美味しかったです!!

 

そして念願の『プレミアムパンケーキ』♡♡♡

 

写真だとボリューミーに写ってますが、意外に小ぶりでかわいい大きさ♡

女子には丁度いい☆

頂きまーす!!

以外にあっさりで甘さ控えめ☆ おいしー♡(〃ω〃)

でも以前に紹介した『fluer』がやっぱり一番☆

あのフワフワ感に勝るパンケーキは他にあるのでしょうか。。

と歩いてると な、なんと祇園に『fluer』が出来ているではありませんか( ゚Д゚)・∵. !!!!

さすが人気店☆☆☆

祇園店も今度行ってみようと思いますッ(^o^)/

こんにちわ☆業務のHです(^o^)

今日は前のBlogで書いた京都でおすすめのパンケーキ店の紹介ですッ♡(( ≧▽≦))

初めてここのパンケーキを食べた時、本当においしすぎて感動しました♪♪

みなさんも是非ッ☆

 

早速そのパンケーキがこちら~(o^∇^o)ノ

 

じゃーん♡♡♡

 

 

またまたフワッフワ~ (( ≧▽≦))

横からの断面図、更にフワフワ感が伝わってきます(≧∀≦)♪

あ~おいしそぉっっっ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

柔らかくて口の中に入れた瞬間スッと喉を通ります☆

分厚くて量が多そうに見えますが、食感が軽いので 一人で余裕で全部食べきれちゃいます!!(=v=)♪

前に紹介した東京にある『スコッチバンク』のパンケーキと少し似ています!!

好みもありますが、フワフワ好きには絶対にオススメです☆

京都にこんなにもおいしいパンケーキ店があるなんて最高です♥

お店の雰囲気も落ち着いた感じでゆったりと出来ます!!

ここのお店は『fleur(フルール)』と言い、京都駅のヨドバシカメラの近くにあります☆

本店は滋賀県にあるそうですごい人気とか。。

その支店が京都にこっそりOPENしたみたいです(〃 ω〃)

ただ、最近雑誌などに取り上げられ、人気が出てきていて 土日はかなり混んでいます。。

もちろん並んでいます。。

京都駅に行く用事があれば是非一度足を運んで見てくださいませッ*\(^o^)/*

いや、用事がなくても行ってみて下さい!!(笑)

行く価値ありますよ~(*≧∀≦*)

甘いのが好きな男性にも絶対オススメです!!!

 

 

ごちそうさまでしたっ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

こんにちわ!!業務のHです☆

前回に続き、2軒目のパンケーキを紹介をしたいと思います(o^∇^o)ノ

渋谷にある『scoctbank(スコッチバンク)』

ここのパンケーキは尋常じゃないくらいのフワフワ感なんです!!

フワフワとゆうよりフワトロ!?(〃ω〃)

注文したのは『マスカルポーネパンケーキ』

じゃんッ♡♡♡

ヤバくないですかーっ!?!?(゜ロ゜)♥

見た目だけでもフワトロ感が充分伝わってきます(๑ ๑)

このパンケーキはスプーンで食べるんです!!

もはやパンケーキじゃなくスフレケーキのような感触。。

そして一口パクリ☆

おいしいぃぃ~(*≧∀≦*)♡

見た目の通り、想像通りフワトロ~そして口の中で溶けちゃいました~

こんなパンケーキは初めて!!!本当においしかったです♡(*^∇^*)

食感が軽いのですごく食べやすい!!なので一瞬でなくなりました。。

今まで食べたパンケーキの中で一番おいしかったかも(( ≧▽≦))ノ゙

ここのお店はパンケーキ専門店ではなくランチやディナーも楽しめます☆

パンケーキは作るのに手間と時間がかかり、忙しい時間帯には料理が出来なくなるので、

カフェタイムだけの提供なんだそう。。

なのでパンケーキメインで行く場合は時間を調べて行ってくださいね。。

って東京。。。(* ̄∇ ̄*)

そう簡単には食べれませんよね(ノД`)・゜・。

 

でもでも

京都で見つけたんですっっ!!!(*≧∀≦*) ♪

フワッフワすぎるパンケーキ店♡♡♡

また近々アップしま~す(o^^o)

こんにちは!!業務のHです。

先月、東京旅行に行って来ました(^-^)

お目当ては観光、ショッピング、パンケーキ ♡♡♡♪(/ω\*)

前にblogで紹介した『bills(ビルズ)』にも行きたかったんですが

東京にはパンケーキがたくさんあるので、色々味わいたく

今回は2軒のパンケーキ店を厳選して行ってきました!!!

東京へ着いて早々パンケーキのお店へ。。

中目黒にあるハワイ・カイルアのパンケーキ屋さん

『Moke’s Bread & Breakfast(モケス ブレッド&ブレックファースト)』

パンケーキはもちろん、お店の雰囲気がHawaii風なのに惹かれてここにしました♪♪

 

とってもかわいい外観と看板♡

 

これだけでテンション上がります↑↑(*≧∀≦*)

 

そして、二階へ案内されパンケーキを注文!!

一番人気がある『リリコイパンケーキ』☆

 

おいしそー♡♡♡たまりません(〃ω〃)

 

気になるソースですが、ホワイトチョコ的なソース かと思いきや、、、

実はパッションフルーツのソース☆☆☆

リリコイをハワイ語でパッションフルーツって言うそうです(*^-^)

味はというと。。。 酸味とほのかな甘みがあり、まさにパッションフルーツ(*’∀’人)♥*+

全然しつこくなく美味しくいただくことができましたッ(๑ ๑)♡♡♡

 

帰りのレジ横のパンケーキのオブジェで目にもお腹いっぱい(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

Hawaiiに行ったら本家も訪れてみたいです(*^o^*)

 

次回は2軒目のパンケーキへつづく♡

 

こんにちは品質管理課Sです。

 

前回から今日までに新ラーメン店には行ってないのでご紹介はできません。残念。

代わりと言ってはなんですが先週は日本三大祭りの1つ京都-祇園祭 宵山、巡行がありましたが

誰も触れなかったのでせめて写真だけでも掲載しておきます。

 

今年から後祭りが復活らしいですが後祭りとは?

私が生まれる前(昭和43年以前)の事で毎年7月17日に行うものと思っていた山鉾巡行は

本来、前祭り(17日)、後祭り(24日)の2回に分けていたものを昭和44年以降は山鉾巡行を

1回にしていたみたいですね。

 

ところで上田鍍金 スタッフブログで何やらパンケーキが注目を集めているようなので

ぜひ乗っかっちゃいたいと思います。

 

私はホットケーキはさほど好きではありません。

なぜならパサパサ感がハンパないですよね。

これは作り方なのでしょうか?

で、違いを知る為、インターネット検索しましたがどうも材用に大きな違いは

ないようです。

でもパンケーキはパサパサ感もなくしっとりしてます。

更になぞは深まりましたが私はもう美味しいホットケーキ粉を探すのはやめました。

今は常にパンケーキを探し求めております。

 

そんな中で私の押しメンならぬ押しパンはこれ!

この右端の、この女の子シリーズ、その名も“フラガール”です。

5種類(全制覇?)食べましたがどれも美味しかったです。

 

左や真ん中ももちろん美味しかったです。

どれもハワイ産で値段もそこそこしますが週末の朝はこれを食べるのがすごく楽しみに

なっています。

ちなみにエッグスンシングスの粉はすごく高いので手がでません。

 

ま、雰囲気ものという事でエッグスンシングスはお店でいいのではないでしょうか。

以前、エッグスンシングス食べた写真です。

 

パンケーキとホットケーキの差をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

違いを理解したら実はホットケーキを美味しく作れて食べれるかもしれません。

本当は美味しいホットケーキを食べたいのです。

 

めっきでもあるんです。同じめっき条件にしても同じめっきが施されない時が、

実は同じにしているのではなく同じにしてるつもりで違いを理解せずにめっきして

いるのではないか、なんて事あるごとに疑問を持ちます。

私の知識の範囲を超えれば更によく知る人に相談し違いを理解することで本当に安定した

めっきが施せると考えています。

 

弊社にはそんな違いのわかる押しメンがたくさんいます。

 

ご要望際、詳しくは下記をクリック下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは!!業務のHです。

先日のBlogで書いた『Eggs’n Things』ついに行ってきました~(*^∇^*)

整理券がないと並べないと聞いたので、夕方に行く予定でわざわざ昼過ぎに整理券をもらいに行きまし た!!

18時に来て30分前後並ぶとの事。。行列を作らない為になかなか考えたものだなと思いながら

早速18時になり並ぶこと15分 (*゚▽゚*)ワクワク

店員さんの「アロハ~」の声でお出迎えされ店内に案内されました!!

店内に入ると、真っ白な内装にシンプルなインテリア、天井にはシーリングファン(プロペラ)が回っていて

まるでリゾート地に来たような気分が味わえます(≧∀≦)♪

Eggs’n thingsはパンケーキだけでなく、卵料理やハワイ料理もあります☆

注文したのはオムレツ、ガーリックシュリンプ、4種類のフルーツパンケーキ☆(夜メニュー限定)

 

オムレツ☆☆(ケチャップで落書きしてみました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

オムレツは中身が20種類ほどの中から選べ今回はほうれん草、ベーコン、チーズを注文しました☆

チーズも3種類(チェダー、モッツァレラ、ペッパージャック)の中から選べモッツァレラを選択☆

付け合わせはポテト、ライス、パンの中からポテトにしました☆

 

そしてガーリックシュリンプ☆

ガーリックがしっかり効いていて濃い味付けで男性が好きそうな味でした☆

結構やみつきになります(≧∀≦)

 

そしてそして今回主役のパンケーキ!!

 

じゃんっ!!!(。→∀←。)

 

やばいっ!!この生クリームの量!!Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

 

パンケーキには味がついていないのでお好みでシロップをかけられます。

左からグァバ、ココナッツ、メープルの3種類☆

 

でも今回は何もかけずにそのままの味を楽しみました♡

生クリームは見た目とは違ってそんなに甘くなく軽い感じなので、生クリームが苦手な方も意外にイケちゃいます!!

パンケーキとほんのり甘い生クリームと甘酸っぱいフルーツが絶妙な味を引き出してくれます☆(o^∇^o)

甘いのが苦手な方にもこの食べ方ならお勧め出来ます!!

ただ一人で食べるのは量的に多いので何人かでシェアして食べるのをオススメします☆

HAWAIIで何回か食べたことがあるんですが、やっぱりやっぱりおいしかったです♡♡♡

また並んで食べたいと思います!!(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

最近、大人気のパンケーキ☆

そんなパンケーキの人気店は海外から上陸したHawaiiのEgg`sn Things(エッグスンシングス)

オーストラリア・シドニーのbills(ビルズ)などが有名です☆

その中でもbillsのパンケーキは格別で世界一の朝食と評されたお店なんです!!(*^_^*)

パンケーキだけでなく、スクランブルエッグも有名みたいです。

日本には東京,横浜などにしかなく、東京に行った時に食べてきました!!

注文したのはリコッタパンケーキとスクランブルエッグ☆

じゃんっっ☆☆☆(*≧∀≦*)

 

 

リコッタパンケーキはリコッタチーズが練りこまれたパンケーキでほのかにチーズの味がします。

見た目も味も上品で、口に入れた瞬間パンケーキが ふわふわで溶けるような感触が味わえます。

スクランブルエッグもパンケーキと同様ふわっふわで絶妙な味わいでした。

幸せ~(〃ω〃)♡♡♡

わざわざ東京まで食べに行く価値があるくらいおいしかったです☆

男性には分からないですよね笑

でも食べる機会があれば絶対食べる価値ありです!!

ちなみにHawaiiのEgg`sn Thingsのパンケーキはこんな感じ☆☆

 

 

生クリームの量がすごい!!見た目がかわいい♡♥

女性にはたまらないですよね!!(*^∇^*)

Egg`sn Thingsは東京、大阪、神戸に進出し、5月に京都の四条烏丸辺りにOPENするんです!!

興味ある方は是非☆★

到底は大行列(2~3時間)を並ぶ覚悟で行ってみてくださいませ。。Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー