» アニマルのブログ記事

こんにちは。

品管Uです。

 

フラワートーマンを飼育して、約二年

初期は4センチほどのひ弱な小魚だったフラワートーマン

 

今では貫禄たっぷりの30センチ強にまで成長!

 

 

人工餌は相変わらず食べないので

小赤や牛ハツなどをあげています。

最近では小赤ではなく別下を食べるようになっております。

 

牛ハツを水槽に入れるとすぐに近寄ってきます。

 

お!牛ハツやんけ!喰ったろ!

 

オラッ!!!

 

もっと喰わせんかい!

 

と言う感じで食べるときに水槽に体が当たると

衝撃がすごくて水槽が割れないかヒヤヒヤします。

 

水槽を大きくしてあげたいのですが部屋が狭くてね・・・

いつかは大きくしたいと思います。

 

 

 

 

こんにちは 営業Uです。

 

相変わらず、人口餌を食べないフラワートーマン。

新たに肉食魚向けの人工餌をやってみるが見向きもしません。

赤虫と牛ハツはバクバク食べるのですが。

牛ハツがなくなりかけてきたので 新しく買おうと思い、熱帯魚屋に行ってみると その店、潰れてました…

いくつか回ったのですが、取り扱いをしている店がありませんでした。 赤虫はどこにでも売っているのですが。

ネットを見ていると肉屋で売っている牛ハツ、豚ハツ、鳥ハツをあげてもいいとの事。

スーパーや肉屋を回ったのですが、意外とハツが売っていない。 6店舗目でようやく見つかりました。 牛ハツと鳥ハツをゲット!

あとは細かく切って、冷凍します。 食いつきも抜群で安心しました。

与えすぎると肥満になってしまうようなのでほどほどに与えようと思います。

だいぶ青みも出てきて綺麗です。

 

こんにちは。 営業Uです。

 

フラワートーマン、光の当たり具合にもよりますが、だいぶ青みがでてきました。

相変わらず、冷凍赤虫しか食べないフラワートーマン。

 

しばらく絶食させてから、人口餌をあげると食べるかもしれない。

と言う事で五日間の絶食。

 

私が水槽の前を通るたびにくねくねと餌くれダンスをするのですが

心を鬼にします。

 

5日後

日に日に餌くれダンスが激しくなってきてるので、

そろそろかなと思い 人口餌を投入。

 

プイッ

食べません。

 

近づきはするものの、食べる事はしません。

冷凍赤虫は入れた瞬間に食いつきます。

 

では

熱帯魚用の牛ハツは食べるだろうか?

一度だけ食べたのですが、それ以降食べませんでした。

 

とりあえずあげてみると一瞬で食べてくれました。

それ以降はいつあげても食べるように。

 

あとは人口餌を食べてくれるようになればね。

 

こんにちは。 営業Uです。

 

 

フラワートーマン だいぶ大きくなりました。

 

食べる量も増え、私が水槽の前を通るたびにエサくれダンスをしてきます。

エサ目当てと分かっていてもかわいいものです。

 

GWなので? フラワートーマンにもご褒美をあげようと思い、活餌を100匹購入。

 

以前、トリートメント無しで投入してしまい病気に感染させてしまったので

まずはトリートメントを実施。

数日後、活餌投入。

 

100匹だし、GWの間は持つかなと思っていたのですが

 

様子を見ているとずっと食べています。

自分の体の体積より多い量を食べている気がするのですが・・・

 

お腹が不自然なくらいに膨れ上がり2日で完食。

 

 

写真ではわかりづらいですが体も青々してきて綺麗になってきました。

現在16センチ。

こんにちは。 営業Uです。

久しぶりの熱帯魚ネタです。

以前に飼育していたフラワートーマン。

4cmほどの幼魚から育てて16cmぐらいまでに成長したのですが

私の不注意で死なせてしまいました。

 

とても悲しかったのですが、

やはり優雅に泳ぐフラワートーマンを見たい。

と言う事で昨年の秋ごろから再び飼い始めました。

 

なかなかお店に売っていないので注文。

 

4cmほどの幼魚と10cmほどに育ったフラワートーマンが入荷されていました。

 

フラワートーマンの幼魚は死にやすいし、早く大きいのを見たい

 

と思ったのですが、やはりじっくり育てようと思い、4cmの幼魚を購入。

現在、14cmほど。 ひ弱だったゴボウ君も立派な魚に成長しています。

 

開発Yくんのアシダカ軍曹の話、妙にツボにはまってしまったので

以前、山ノ内工場製造課のNくんに教えてもらった話を紹介したい

と思います。

超虫嫌いな開発Oです。

 

先日出張先の石川県で、同行していたお客さんの背中に掌大の

ショウリョウバッタが止まっているのを見て、気絶しそうにな

りました。

 

マレーシア駐在時代、時折大量発生する掌大の大型蛾が、家の

扉に張り付いていたので、家に入れなかった事もあります。

※その時はご近所の小学生に来てもらい、ヒョイ・ポイと

レスキューしてもらいました。

 

子供の頃はこの虫を捕まえるために、森に分け入ってたんですけどねぇ。

煙幕玉でタマムシ(七色の奴)を捕まえたことがあります。

今はとても触れませんね。

 

 

 

そんな私が今回紹介するのは

世界三大奇虫!

 

 

う~、寒気がする。

でも、見たい。。

っていうやつ。

 

以降、超グロイ虫が登場しますので苦手な方は両目を覆いながら、レッツスクロール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこれ。

ヒヨケムシ

 

 

 

 

 

クモのようですが、足が10本。

巨大なあご付きで、でかいのは右の写真のようなサイズ。

右のイラク派遣兵が捕まえてる写真で有名になったらしいです。

砂漠を高速で移動。節足動物中2番目に早いスピードだそうな。

ラクダに食いつくのでキャメルスパイダーという別名。

あーキモイ。

 

 

 

 

次がこれ。

ウデムシ

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう進化でこんな形になったんや?

タガメとクモを足して踏んづけたような扁平な感じ。

これも肉食。

サブイボでるわ。。

 

 

最後が

サソリもどき(ビネガロン)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも肉食。

この手に乗せとる奴はアホですな。

尾の付け根から80%濃度の酢酸を発射するそうです。

 

 

世の中想像を超えたものがあるもんです。

 

なお、気持ち悪い画像をUpした苦情は山ノ内製造課のNくんが受け付けますので。。。

では。

 

 

今日のリクエスト曲は杏里で「CAT’S EYE」♪

 

都会(まち)はきらめくPassion fruit

ウインクしてる     Every night

グラスの中の      Passion beat

一口だけで       Fall in love

甘いメロディー    ・・・・♪


皆さん、ご機嫌いかが?

私の名前はエルメス。

56歳の素敵な女性よ。

そうネ~

Dog的に言えば10歳ぐらいかしら。

普段は営業Uの家族のペットとして暮らしているワ。

ペットと言っても営業Uより私の立場の方が断然上だけどネ。

流行のマウント女子ってとこネ。

 

普段はリボンをして可愛い洋服を着ている私

DA・KE・DO

実は私には秘密があるの・・・・

賢明な読者ならブログタイトルでお察しかとは思うけど。

 

そう !

怪盗!


怪盗ドックアイ★

 

それが私の正体なの。

ワァ~ン!

 

と言うわけで

しがない怪盗のあっしはお宝(おやつ)でも盗んでくるでヤンス~

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

すぐに捕まっちゃった★

テヘペロ★

こんにちは

もうだいぶ暑くなってきましたね。

今年も夏フェスの季節がきました。

チケットも取れたので夏フェスが待ち遠しい!

夏フェスに行く派ではなく夏フェスに参加する派の営業Uです。

 

 

相変らず人工餌を食べないフラワートーマン達。

でも冷凍赤虫は食べるようになったので今ではそれをあげています。

ブロックのまま丸かじりするフラワートーマン

 

餌をあげる前に水槽の角をコンコンと叩いてから与えています。

パブロフの犬ですね。

ノックするとすぐに寄ってきます。

ノックしなくても水槽の前を通っただけで寄ってきます。

完全にエサのお兄さんです。

あえて言おう、お兄さんであると! (ギレン口調)

スネークヘッドは目がよく、頭もいいそうなので

ペット要素が強いと言われるのも納得です。

 

現在、16センチ。少し成長がペースダウンです。

こんにちは 営業Uです。

スネークヘッド達は元気に成長中です。

現在14センチほど。

 

最近のお気に入りスポットはこちら。

 

何がいいのかわかりませんが 頭だけ挟めています。

 

 

いっこうに人工餌を食べないフラワートーマン達。

 

まずは断食作戦!

 

4日間の断食の後、 まずはカーニバル(人口餌)を投入!

しばらく様子を見るが、見事にスルー(´-ω-`)

続いて乾燥エビを投入 (V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

興味を示したようでツンツンしています。

が プイッと知らん顔。

だめだこりゃ。

 

次の日 再度チャレンジしましたが無視。

諦めて活餌を投入 → 即完食。

どうやら天然物は大好物。

 

もう一度断食作戦! 4日間の断食後。 まずはカーニバル(人口餌)を投入! しばらく様子を見るが、見事にスルー(´-ω-`)

続いて乾燥エビを投入 (V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

興味を示したようでツンツンしています。 パクッ!

 

キタ――――――――――(゚∀゚)――――――――――!!

バルタン星人 KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

 

一匹が食べだすともう一匹も食べだしました。

ええ子やわ~( ;∀;)

 

しかし殻をボフボフ吐き出します(^▽^;)

食べたはいいけど、食べかすがすごい舞っています。

食べるけど、好んでは食べないようで食いつきがいまいち・・・

 

でも大きくなった分、最近では

王将のCMのような勢いで餌を食しています。

 

食は水槽にあり

メダカ  一日25匹

金魚   一日15匹

乾燥エビ 一日 4匹

食は万里を超える!

 

こんにちは 営業Uです。

水槽の雰囲気を変えたいなーとふと思いネットで色々検索。

 

まずは 黒の背景シートを購入

貼ったはいいが水槽が暗くなった感じ。

うーん微妙やな。

 

見慣れると大丈夫なのかなー(・∀・)

 

数時間後

 

うっひょーーーーー!

めっちゃいい感じやん!

黒で水槽が引き締まった感じ!

見慣れました。

 

他にいいレイアウトないかなー

 

エアカーテン!

 

90cm水槽用のエアカーテンとエアポンプを購入。

いい感じです。

このブクブクがとても綺麗です。

え?微妙じゃね?と思うかもしれませんが

写真で見ると微妙だけで 実際に見るとなかなか綺麗です。

私の取り方が下手なだけです(;一_一)

 

フラワートーマン達の反応は・・・

ん?なんだこれ?

うっひょー!!!泡楽しいーーーー!!

泡 気持ちええーーーー!!

ちょっとぉーー!私にも遊ばせなさいよーーー

 

 

といった具合で

フラワートーマン達は泡で遊んでます。

 

エアカーテンは見た目が綺麗になるだけでなく

水槽内の溶存酸素量が大幅に増え、腐敗・病原菌などが活動しにくくなり、

魚が病気にかかりにくくなります。

また細かい泡でアンモニアを分解してくれる硝化バクテリアも元気になり

水槽内の水質がよくなるそうです。

 

 

とりあえずここで完成。 また気が向いたら模様替えします。

前回から3週間ほどで3cmの成長

4月30日  12cm  >゜))))彡

 

 

こんにちは 営業Uです。

 

フラワートーマンを飼い始めて、約一ヶ月。

ひ弱なゴボウコンビもようやく魚らしくなってきました。

ひ弱なゴボウ時代 ↓

大きさも5センチほどでしたが9センチほどまでに成長。

稚魚の間は死にやすいといいますが、大きくなってくれて嬉しいです(^^)/

一日10匹づつの活餌を食べてるだけあって急成長を見せてくれました。

 

フラワートーマンの特長のフラワー?模様もはっきりと出てきてます。

下の子は左右で斑点模様が違います。

二匹はよく一緒に泳いでおり、見事なシンクロを見せてくれます。

二手に分かれて何かを見張るフラワートーマン達\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

残念ながら、人工餌には見向きもしません。

今ある活餌がなくなったら、

しばらくは断食だな(;・∀・)

 

 

「ニッケルメッキ」のことなら、上田鍍金にお任せください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは 営業Uです。

 

長い間空いていた水槽にようやく熱帯魚がやってきました。

フラワートーマンこと

オセレイトスネークヘッド

こんな感じ。

体側のスポット模様が花柄に見えることからそう呼ばれます。

 

青くてKIREEEEEEEEEEEE

ってなりますが

私が飼ったのは幼魚なので頭でっかちのシシャモ君です。

 

 

京都で7件の熱帯魚ショップを回ったが見つからず

とりあえず注文する事に。

でも入手はタイミング次第と言う事でとりあえず連絡を待ちます。

 

2週間ほどして入荷の連絡があったので早速お店へ

5~6cmほどの大きさで三匹入荷していてくれました。

 

元々、一匹しか買わないつもりでしたが

幼魚の間は死にやすいと言う事で念の為2匹を購入。

10cmを超えると丈夫になるそうですが・・・

 

 

家に戻り、水温調整の為にしばらく水に浮かべ

水質変化の弱いとの事なので、

じ~~~~~っくり水合わせを行います。

 

そして投入!

怯えているけど、呼吸も粗くないし、とりあえずは大丈夫そうで安心!

 

しばらくは物陰に隠れていましたが、しばらくすると泳ぎだしました。

二匹は互いについてまわっており仲もよさげ。

いい感じやん(^◇^)

20cmを超えると凶暴化するなんて話も聞いたので、 このまま仲良しでいて下さい(゚∀゚)

 

 

1日ほど空けて 人工餌を投入。

口にいれて吐き出します。

それからは見向きもしません。

 

 

次は生餌でチャレンジ 。

以前は生餌用のトリートメント水槽あったのですが、

今回はお店を信用してそのまま投入。

 

水槽に入れた瞬間に3匹ほど食われちゃいました。

20匹入れましたが二日で完食。

自分の体の4分の1くらいの魚をこれだけ食べることに驚きます。

食べながらンコしてます(´-ω-`)

 

後日30匹買いましたが多すぎでメダカの水槽になっています。

 

しばらくは生餌で一気に成長させて

あとは人工餌になれてくれればいいかな。

お金もかかりますからね(;・∀・)

購入して10日ほどで二匹で60匹ほど食べていますね。

お腹が膨れて若干貫録がでできました。

現在約6センチ。

 

 

 

 

 

「ニッケルメッキ」のことなら、上田鍍金にお任せください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは、営業Uです。

以前、紹介した私が飼っているレインボースネークヘッド。

 

残念ながら天国へいってしまいました。 ごめんよ。スネ夫。

 

しばらく水槽を放置していたのですが 再び飼いたい気持ちが沸いてきました。

飼いたいのが色々あり迷います。

 

◆フラワーホーン

慣れてくると手から餌を食べるなど、ペット的な魚。

 

◆キクラ・オセラリス

この顎と色合いのワイルドさに惹かれます。

 

 

◆ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー

この恐竜感がそそります。

 

◆ポリプテルス・ラプラディー

ポリプテルスの中でも背ビレが多い部類です。

 

◆ナイフフィッシュ

名は体を表す兄弟の長男

 

◆ブラックゴースト

名は体を表す兄弟の次男

 

◆エレファントノーズ

名は体を表す兄弟の三男

 

◆フラワートーマン

綺麗な色合いと貫録がイイ。

 

色々と書きましたが、90cm水槽で飼える魚を吟味していこうと思います。

その前に水槽の立上げをしないとね。

 

「家に来たのはアイツだった!」近日公開予定。

 

 

 

こんにちは、上田鍍金株式会社 開発Uです。

シルバーウィーク、滋賀県でゴルフをしました。

スコアで開発Oさん、開発Tさんに勝ちました^^

同日、両親は犬を連れて滋賀のドッグラン施設にいたので、ゴルフ終わりに様子を見に行きました。

うちには、2匹の犬がいます。

 

ボスのランディー

現在13歳で、人間で言うと68歳くらいです。

かつては荒くれ者だったランディーも最近はおとなしいです。

常に寝ており、たまに私たちの皮膚をなめ塩分を摂取する。そんな日々です。

 

 

期待のホープ クーザ

現在4歳で、人間で言うと33歳くらいです。

クーザは嘱託警察犬です。

嘱託警察犬は、一般家庭や民間施設が飼育・訓練・所有する警察犬です。

警察の要請を受けて、訓練士とともに事件捜査等に出動します。

クーザは臭気選別が得意です。

においを嗅いで覚え、そのにおいを探すあれです。

すごいですね。

 

 

2匹はドッグランや近くの琵琶湖を満喫していました。

 

 

2匹とも新しい犬友もできて、大変満足そうでした。

帰ってからは2匹とも疲れ果てており、話しかけても無視、ピクリともしませんでした。

まあ、普段から無視されるんですけどね。

こんにちわ

上田めっき   営業のYでございます。

 

さてさて前回、憂鬱な週末と題し 我が家の愛犬の事をこのブログに上げさせて頂きましたが

あまり反響もなく、続きを聞きたいと言う御要望もほとんど無かったので、あえてでは有りますが

続きのお話をさせていただきたいと思います。

 

一応、7/4に手術は無事成功。

中々の傷跡で前足部分から後足にかけて約40㎝ぐらい、まあ~乳腺全摘なのでそれぐらいにはなります。

手術後、その日は入院して7/5に退院

退院後の様子がこちら   ドン !

ボンレス ハム?

全身にゴム網を掛けられてさすがに元気もなく、あまり動こうとしない。

 

7/8検診時に病理検査の結果が出たと言う事で説明を受けましたが予想通り悪性腫瘍との事

一応、全て摘出したと書かれていましたが転移については可能性があるので予定通り

術後の様子を見て右側の乳腺も全摘する予定です。

今日で術後16日経ちますが抜糸も終わり回復には向かっている様子、本人もいたって元気です。

ただ今まで以上に病院嫌いが進んだ様で待合室から診察室に入ろうとせず、モップみたいに

引きずって入るみたいな格好になり、診察を待たれている他の飼い主さん達に

 『 痛いのはややなあ~ 、ようわかってんねんな 』

などと言われいつも笑われております。

 

まだまだ心配では有りますが先も長いので、ともにがんばって行きたいと思います。

進展などあればまたこの場をお借りして報告させて頂きます。

それでは今日はこの辺にて失礼致します。

 

 

こんにちわ

上田めっき 営業のYです。

 

いきなりですが   こちら ドン! 

             

うちにはコーギーが3匹いるんです。       そのうちの一匹がこいつ

3匹のうち、唯一の女の子で12歳 、女の子と言うよりもう熟女ですかね。 (下ネタではありませんよ)

たまに見かける事も有るのですが長毛のコーギーです。

 

上から見た写真がこれ  ドン!



コーギー?   普通胴長の体型ですがなぜこんなに丸い?

飼い主に似たのか かなりヘビー級でコーギーの平均体重が10~15㎏に対し   何とこいつ21㎏有るんです。

散歩嫌い、ほとんど家の周りから離れる事がなくリード無しで外に出してもすぐに家に帰ろうとする

そんな熟女です。 (下ネタでは有りません。)

 

写真では元気そうに見えるこの子ですが、実は7/4に手術をしなくてはならないのです。

病名は乳腺腫瘍、人間の女性で言う所の乳がんですね。

悪性かそうでないかは手術して腫瘍を除去し病理検査の結果次第です。

手術内容は先ず左側の乳腺を全摘し、一ヶ月後に再度手術し右側の乳腺も全摘する予定。

一ヶ月後の手術は7/4の経過を見ての判断ですがかなりの負担が予想出来るので年齢的にも心配です。

でもこのままにしておいても悪くなるばかりですし、ここは頑張ってもらうしかありません。

家に帰れば普通に元気ですし、その顔を見れば少し安心もします。

 

ちょっと憂鬱な週末になりそうですが頑張てきます。

           

この続きを報告出来る様であればまたこのブログにUPします。

こんにちは。営業Uです。

 

以前のブログに書きましたがレインボースネークヘッドを飼育しております。

 

一般的にスネークヘッドと聞いてパッと思い浮かべるのが

中国人の海外への密航を斡旋する国際的な犯罪組織。(中国マフィア)

この事を思い浮かべる人が大多数だと思いますが今回の話は違います。

マフィアの飼育はしておりません。

 

スネークヘッドは魚です。

日本だと雷魚やカムルチーと言った方が分かる方が多いと思います。

スネークヘッドは大型のものでは体長1m以上にもなり

私が飼育しているのは現在9cmほどで、最大でも15センチほどの中型魚になります。

空気呼吸するというのもまた興味深いです。

 

 

濾過器から出てくる水が落ちてくる際の泡を狂ったように追っかけている姿をみると

やはりルアーで釣られる魚だなと感じます。

 

こいつ

 

餌は魚食性なので、メダカなど生餌も食べますが、普段は固形のエサを与えています。

 

※ここから先は虫嫌いの人は読まないでください。

 

 

 

昔、ミルワーム(コメノゴミムシダマシの幼虫)は栄養豊富で餌としてあげると大きな個体になると聞いてミルワームを購入。

購入したはいいがミルワームめっちゃ気持ち悪い。

コップくらいの大きさの容器に30匹ぐらいはいっており

蓋を開ける度に、振動を感じとって、ウジャウジャ動くのです。

 

ミルワーム 超KIMOOOOOOOOOOOOOOOOOOI!!!!

 

餌あげたくない(T_T)

と言うか家に置いておきたくない(;´Д`)

一定の温度以上になるとサナギ化するという事なので、涼しい所に隔離。

 

餌として与えたはがいいが ミルワームの殻は硬い為、食べた後に殻だけ浮いているのです。

 

ミルワーム恐ろしや(;´Д`)

 

やっぱり固形のエサをあげよう☆

食べる瞬間!

 

こんにちは 営業Uです。

 

いきなりですが

90cm水槽が家にあり 以前はその水槽で5匹の熱帯魚を飼育していました。

 

■ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー(35cm)

■ポリプテルス・ラプラディー(35cm)

■ポリプテルス・デルヘジィ(25cm)

アロワナが龍魚と言われますが私としてはポリプテルのほうが龍魚のように感じます。

背ビレのギザギザが恐竜っぽいです。

古代魚なので肺呼吸と言う所もまた興味深いです。

 

■オセレイトスネークヘッド(30cm)

こちらは魚!と言う感じで、貫録あります。

ルアーフィッシングでも釣れる魚なので、

キラキラしたものを見せると狂ったように反応します。

 

■アミメウナギ(30cm) 別名「ロープフィッシュ」

お店で見たときは泳ぐ姿が神龍のように見えて即購入。

でも大概の人は蛇やん・・・

言われると確かに・・・まあ顔は可愛いです(;・∀・)

 

こんなメンバーで飼育していたのですが

 

3.11に震災が発生、当時、私は茨城県に住んでいました。

地震のため、一週間の停電がありました。

ヒーターが使用できず冬でしたので、熱帯魚たちは死んでしまいました。

 

幼魚(2cm)ほどの頃から飼っていた魚もいましたのでとても残念でした。

 

それ以降は何も飼育せず ただの大きな箱として家の隅に置かれていたのですが

 

今回、新たに「レインボースネークヘッド」を飼育始めました。

こんな感じです。

体長9cmほどで割りとよく動き回る魚なので見ていてもあきません。

こいつをきっかけにまた色々、魚が増えていきそうな予感(´-ω-`)

 

 

皆さんこんにちは。 開発Oです。

久しぶりに我が家の猫について、お話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも書いたように、初めてのペットですので、少し過保護に

育てています。

ビンゴ部長こと、N製造部長に紹介してもらった動物病院に毎月

通っているのですが、先日そのように予防医療に心掛けているペット

に対して、無料の人間ドックならぬペットドックを案内しているので

すが、どうですか?と院長に言われました。

検尿・検便・血液検査・エコーによる内臓検査等々、朝預けて夕方に

引き取るというコースですが、完全無料。

早速予約して帰り、1か月後の先日受診しました。

受診に際しては、当日の尿と便を持ってくるようにと容器を

もらってたのですが、便は良いとして、尿どないしてとるねん

とそのコツを聞いてはいたのですが、妙な空気を察したか全然

トイレに行きません。

 

結局何れも採取できないまま、病院へ。

 

そして夕方に引取り。

途中経過で分かる範囲では何も異常なし。

毎月200gづつ体重が増えていましたが、それも落ち着いた様子。

ちなみに5.2kgあります。

でも院長先生曰く、骨格が成長していたようでどちらかというと

スリムなくらい、との事で一安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー検査の為、お腹のモフモフを少し刈られましたが

元気に走り回っています。

 

という事で、なかなか良心的な動物病院です。

興味がある方、紹介しますよ。

紹介だと初診料も値引きされますので。。

 

 

■今回の1曲

1stセットのラスト曲。

かのジミヘンがそのギターに憧れたというバディ・ガイの

ナンバーから、「Feel Like Rain」。

エンディングのSaxソロ、しびれまっせー。

 

 

 

次男 2日で完治⇒長男3日で完治⇒私5日目で鼻が超ずるずる

我が家の風邪リレー経過です。。

若いっていいですね。開発Oです。

 

さて今回は我が家の愛描の話です。

我が家に来て2年近くになりますが、その間すくすくと成長し

現在5.1kgとまぁまぁ大型化してます。毎月検診に動物病院へ

行く過保護ぶりなのですが、かかりつけの獣医いわく、肥満

ではなく、筋肉質になっているので全く問題ない、という事

で一安心。

 

そんな我が家の3男に2年間シャレ半分で、教え続けてきた芸

があります。犬なら3日で覚えそうな「お手」と「おかわり」

です。

 

当初は当然ガン無視なので、ごはんの時に無理やり

「お手!」・・・と言って右手掴む

「おかわり!」・・・と言って左手掴む

という事を家族みんなで続けてきました。

決して虐待ではなく(笑)

 

すると1年経過したくらいから、号令と共に手をつつくと

苦しみながら出すようになり、最近はようやくごはん時

限定ですが、できるようになりました。

 

これです。

「お手!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかわり!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりは何度やっても大和田常務の土下座なみに抵抗し

上がりません。(笑)

 

でも猫もやればできる、ということで。。

 

PS.本日Lineアカウントが乗っ取られました。

巷で流行っている、乗っ取り詐欺ですね。。

訳のわからん連絡が行ってしまった皆さん

申し訳ありませんでした。

やり場のない怒りに悶えております。。。

 

皆さんも充分お気を付け下さいね。

 

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー