» 東京に行ってきました。のブログ記事

こんにちは。 営業のKです。

昨日3月26日は彼女の誕生日でした。

 

何か美味しいものを食べに行こうと言うことになり

渋谷にある「平城苑」という焼肉屋さんに行きました。

ここは、以前にも一度訪れたことがあり値段は少し高いが

美味しいにも関わらず、客が殆どいなくて静かに焼肉が食べられる

という事でお気に入りの焼肉屋さんです。

 

生肉のメニューも割と豊富で昨日は、

上ハラミ刺し、レバー炙り刺し、ユッケ

をいただきました。

どれも新鮮で美味しかったですが、上ハラミ刺しは脂が甘くまろやかで

口の中でとろけて美味でした。おすすめです。

写真を撮り忘れてしまったのが残念です。。。

 

 

写真撮った肉だけ上ておきます。

タンです。

 

 

こちらは、ざぶんすきというメニューでざぶとんを炙って

肉でパンを包んで卵黄にディップして食べるというもので

焼き上がりはこんな感じです。

美味しかったです。

 

かいのみというヒレに近いところの希少部位です。

だいぶ霜降りでしたがおろしポン酢でさっぱりいただきました。

 

渋谷センター街にあるとは思えないほど店内は静かで雰囲気も

良いので渋谷で落ち着いて焼肉を食べたい時はおすすめです。

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

3日目(最終日)の昼過ぎ、上野駅から山手線に乗車し、東京駅で降車

構内で、お弁当とお土産を購入、新幹線に乗車し、新大阪駅で降車

その後、2回乗り換えをし、やっと自宅に到着(^o^)/

今回はパシャ!をしていないので、

2日目に、パシャ!した、動画をお見せし、東京旅行を終わります。 

 

 

TheEnd

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

3日目(最終日)の朝、虎ノ門駅から東京メトロ銀座線に乗車し、上野駅で降車

少し歩き、国立科学博物館に到着、大恐竜展が開催されていたので

チケットを購入し、突入!

驚いたことに、ダブレット(音声ガイド)の貸出がありました。

せっかくなので、子供だけ借りました。

タブレット(↓↓↓)、すごくよかったです。

http://daikyoryu.com/guide/

 

本物の恐竜の化石を パシャ!パシャ! パシャ!

申し訳ありません。今回は展示物のため、お見せすることはできませんが

かわりに数年前に、パシャ!した、これをお見せします。

  

 

 なんと、富士山ではなく、鳴門でした。

 

その後、国立科学博物館を見学し、次は、「東京駅」へ…

最終回へ続く

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

2日目の夜、浅草寺から少し歩いて、隅田川に到着しました。パシャ!

 

 

 

浅草から、スカイツリーが見えました!

装飾メッキされているみたいで、きれかったです(^o^)/

 

今回は昨年の夏に、パシャ!した、これをお見せします。

 

  

 なんと、富士山ではなく、天橋立でした。

 

股のぞきして、パシャ!は、してないので、180度回転!

 

 

天橋立ビューランドから見る南側からの眺めを「飛龍観」といいます。

龍が天に登る姿に見えることからその名前がついたそうです。

 

その後、「宿泊先のホテル」へ…

 

次回へ続く

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

2日目の夕方、浅草寺に到着しました。パシャ!

 

 

 

浅草寺の後、夕食です。パシャ!

 

 

 

「もんじゃ焼き」を初体験しました。美味しかったです(^o^)/

 

最後に、今回も数年前に、パシャ!した、これをお見せします。

 

 

なんと、また、また、また、また、また、また、富士山(富士川SAで撮影)でした。

雪でメッキされる前の富士山です。

 

その後、夕食を終え、次は、「隅田川」へ…

 

次回へ続く

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

2日目の夕方、両国から浅草へ移動しました。

下図を見るとわかりますが、両国から電車で浅草に行くには、複数ルートがあります。

 

そこで、一番安く、行けるルートを選び

両国から都営大江戸線に乗り、蔵前で都営浅草線に地上乗換をし

なんと170円で、浅草まで行くことができました(^O^)/

 

途中、蔵前で「地上乗換」を初体験しました。

「地上乗換」専用の改札機を通り、切符を持ったまま、一旦地上にあがり

約270m歩いて、地下におり、再度、改札機を通りました。

 

「地上乗換」ではありませんが、大阪では地下鉄梅田3駅(梅田・東梅田・西梅田)間で

乗り継ぎが可能です。詳しくは下記サイトを参照下さい。

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/price_menu/noritugi-riyou/noritugi_3.html 

 

最後に、今回も数年前に、パシャ!した、これをお見せします。

  

  

なんと、また、また、また、また、また、富士山(田貫湖で撮影)でした。

 

その後、浅草に到着し、次は、「浅草寺」へ…

 

次回へ続く

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

2日目の昼食後、東京スカイツリーから、両国にある「江戸東京博物館」へ移動しました。

下図を見るとわかりますが、押上から電車で両国に行くには、どのルートを選んでも

乗り換えが発生します。

 

そこで、バスで乗り換えなしで行けないかと調べたところ

墨田区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん、すみりんちゃん」というのがあり

なんと100円で、両国まで行くことができました(^O^)/

 

江戸東京博物館に到着、パシャ!パシャ! パシャ!

申し訳ありません。今回は展示物のため、お見せすることはできませんが

かわりに数年前に、パシャ!した、これをお見せします。

  

  

なんと、また、また、また、また、富士山(五合目)でした。

 

秋だったので、雪でメッキされていた部分はありません。

 

その後、江戸東京博物館を見学し、次は、「浅草」へ…

 

次回へ続く

総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

2日目の朝、新橋駅から都営浅草線に乗車し、押上駅で降車

地上に上がり、パシャ!

 

 

 

今回の東京旅行のメイン「東京スカイツリー」です。 

すでにチケットカウンターは混雑していましたが、Webチケットを購入していたので

別の入り口から、すぐに入ることができました(^O^)/

天望デッキ(350m)に到着し、天望回廊(450m)のチケットを購入

(ちなみに、天望回廊のチケットはWebでは購入できません)

天望回廊に到着、パシャ! 

  

 

 

なんと、また、また、また、富士山でした。

 

雪でメッキされている部分が、また、見ることができました。

 

その後、東京スカイツリーを見学し、昼食を終え、「江戸東京博物館」へ…

 

次回へ続く

 総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

お台場駅から、ゆりかもめに乗車し、終点、新橋駅で降車

そこから徒歩で、宿泊先のホテルを経由し

荷物を置き、さらに、徒歩で

第2の目的地「東京タワー」に到着、パシャ!

 

 

 

大展望台に到着、パシャ! 

 

 

2日目の目的地、「スカイツリー」です。

さらに、パシャ!

 

 

 

なんと、また、また、富士山でした。

 

雪でメッキされている部分が少しだけ見えました。

 

その後、暗くなるまで東京タワーを見学し、夕食を終え、「宿泊先のホテル」へ…

 

次回へ続く

 総務のNです。

 東京旅行の続きです。

 

最初の目的地「お台場」に到着、パシャ!

 

 

 

やっぱり、お台場といえば、ここですね。 

 

フジテレビ球体展望室「はちたま」に到着、パシャ!

 

 

なんと、また、富士山でした。

 

東京からは、雪でメッキされている部分だけが見えるようです。

 

さらに、パシャ!

 

 

次の目的地、「東京タワー」です。

 

その後、フジテレビを見学し、昼食を終え、「東京タワー」へ…

 

次回へ続く

初めまして(^O^)/

上田鍍金内のIT系業務をすべて担当しております

総務のNです。

 

昨年、12月21日から2泊3日で東京へ家族旅行に行って来ました。

 

新大阪駅で新幹線に乗車し出発

数時間後、ふと、左を見ると

あっと思い、私はiPhone、息子は3DSを持ち

急いで、乗車口へ行き、パシャ!

 

 

なんと、世界遺産に登録された富士山でした。

 

雪でメッキされているようですね。

 

大自然メッキとでも言ったところでしょうか。

 

その後、無事、東京駅に到着し、最初の目的地「お台場」へ・・・

 

次回へ続く

 

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー